南島俯瞰団YouTubeチャンネル開設しました。

日本の南西エリアで起きている出来事を、点としてとらえるのではなく沖縄から奄美、そして鹿児島まで、ウチナーとヤマトを分断せず俯瞰して思考する「南西諸島沖縄および鹿児島を俯瞰して考える集団」です。

と言っても、距離的には日本本土の半分ぐらいにはなるのではというぐらい広いエリアに島々が点在する範囲ですので、思考だけでもこの地域を自由に往来できればという考えでYouTubeチャンネルの開設を機にnote

もっとみる
いつもありがとうございます!
40

Dairy Cocoda!の振り返り投稿。#001

ピトウです。4月ごろからDairy Cocodaを初めて制作物が少したまったので、1つずつ振り返っていこうと思います。
#001 画像投稿アプリのプロフィール画面です。

ひと月ほど前ですが、時間を空けてみてみると陳腐なデザインでみてて恥ずかしいです。

アイコンやヘッダー、ステータス位置、投稿ボタンの大きさなどの、各要素の大きさやバランスが悪い。

作った当初は「初めてにしてはうまくできたので

もっとみる

#004 アクセントの奏法

はじめに
以下に記す奏法はあくまで基本的な考え方であり、すべてにおいてその奏法が正しいわけではありません。
なぜならば作曲者自身がその記号をどのように考えていたかにより、奏法が変わるからです。

【アクセント】

accent アクツェント(ドイツ)、アクサン(フランス)、アクセント(英)/accento アクセント(イタリア語)

アクセントは「強調」という意味を持つ単語です。
音楽でのアクセン

もっとみる
NO MUSIC, NO LIFE ありがとうございます!
4

足元+地域=地元 が見えるって。

以前、那珂川市でお世話になっている不動産屋さん”ネクステップ”さんのHPに書いたのが、この記事。
#001:那珂川の風景が変わっていた!?

これまでの「朝早く家を出て、夜中まで仕事をして、また翌朝出ていく、そして週末は市街の大型SCへ・・という、いわゆるベッドタウン」生活を送っていたかつての自分。「正直”面白いまちだ”なんて全く思ってなく、面白くなる可能性すら感じていませんでした。」というかつ

もっとみる
わぁキトゥ喜びます!
5

【#13】ほぼ日刊オススメV音楽

今日も今日とてオススメ三曲聴いてってや!!!!!!!!!!!!

津軽海峡冬景色をメタル調で情熱的に歌ってみた【美波七海/鈴代ここね】

 歌唱力の高いVに好き勝手やらせるとこうなる。美波七海さんとココツキの鈴城ここねさんがコラボして歌ったのはまさかの津軽海峡冬景色。メタル調アレンジで暴れ倒す二人のパワーがとにかくすごい。ぜひ。

VALIS #001「残響ヴァンデラー」

 今日本格的な活動がス

もっとみる
推し語りしようぜ……
2

#001 水槽

#001

水槽

京王線揺られて また夜が滲む
終着駅まで 涙をこらえたまま

遠ざかる街が 繰り返す今日に
少しだけ心が苦しくなる 理由は分かってる

もっとみる

阿愛の創作BLインデックス

リンクをクリックすると個別ページに飛びます

連載中
#006 真夜中の老カウボーイ【歳の差】

完結作品
#001 焼け跡の薔薇【ヤクザ】
#002 女乗せない戦闘機【軍人】
#003 銀幕ララバイ【役者】
#004 野良犬剣士【時代劇】
#005 闘牛とサラブレッド【下剋上】【旧軍】

ご支援のお願い

 本noteは私の熱意と皆様のご厚意で成り立っております。

 良

もっとみる
ありがとうございます。1の付く日に投下予定です

iPadのすゝめ

初めまして。らりむです。

以前からブログに興味がありましたが、昔から国語が苦手で躊躇っていました。
誰かと交流したいとは言え、昨今の状況を踏まえればオンライン飲み会が関の山です。
そこでこの機会に情報を発信する側になろう、という事でnoteを始めました。

noteを通じて、分かりやすい文章を深く考えずに書けるようになる事が目標です。
拙い文章にお付き合い頂けると幸いです。

自己紹介

もっとみる

もう時効なので書くよ #特別編01 「KJ〜'90年代に熱く洋楽を売ったある男の爆笑話」

この書について

 本記録は永きに渡りその実在が疑われていた幻の書「St.Moritz(聖モリツ)のネタ帳 The Pure Analects of KJ〜KJ素語録集(すごろくしゅう)〜(西暦2010年頃突如紛失。原因は解明されていないが、現在では聖モリツの度重なるパソコン初期化によると考えられている)」の内容の一部が口伝で残されていたのを書き留めた「The Pure Analects of K

もっとみる
スキ、ありがとうございます!良ければシェアして下さいませ!
6