#001 ちょっと自己紹介をする回

こんにちは!でっちーと申します。
僕のnoteを見てくださり、ありがとうございます!
このnoteはプロフィールにもある通り、日本のロック、邦ロックを中心とした記事を書いていければ良いなと思っております。
更新予定等は明確に決まっていませんが、以下の記事は今後投稿予定です。(あくまでも予定です。変更する可能性があります。)

〈今後の投稿予定〉 #002 ヤバイTシャツ屋さんの「You need

もっとみる
ありがとうございます!
3

#002 鬼滅の刃は温かいと思う

劇場版「鬼滅の刃」
鬼滅の刃を、映画で初めて観ました。

鬼滅の刃の人気は知っていましたが
個人的に殺戮の映像を見ると怖くて。
観ることを避けていました。

って柔なことを言っているように見えますが、
私の場合、こわい映像を見ると
1週間ほど残像として頭にチラチラ残るので
激しい戦闘シーンの多い映画やマンガは
一切見ませんが、見てしまいました先週末。

映画を観た日から丸2日間で
アニメとマンガを

もっとみる

地獄の就活【前編】

Yuki @駆け出し19.5卒

00:00 | 00:30

y2_radio special #002

【Weeeeekly Design #004】ステンレスボトルと共に生きる、BOST(ぼすと)

皆さんこんばんは。今週1週間もお疲れ様でした。🍵皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私の今週は、今までとは違う環境下で、初めての方を相手に取り組むお仕事や、自分がどんな完成品を作れるかがわからないものを手にとってみたり、とにかく手探りで、ガムシャラに動き出した、そんな一週間でした。

いろんな面に気を遣ったり、自分の自己管理を調整したり、それをまた引き延ばせるような対策をしてみたり。様々

もっとみる

[映像テクニカルノート#002]「90歳の知恵袋 モテる女塾」YouTube制作裏側

弊社では縁あって90歳のYouTuber飯田美代子先生の活動のお手伝いしています。彼女のメディア出演のマネージメント、YouTube番組制作、ビジネスの協業(90歳にして現役のビジネスウーマンでもある)などなど
 和の婚礼業界では権威で作家でもあり、昭和を代表する大女優「飯田蝶子」の姪という面もある。 

 彼女と仕事して会社が利益アゲアゲか?
全然儲かっていない・・・
 どっちかというと90歳の

もっとみる

何もない一日

【日日是考日 2020/10/14 #002

一日中、何もしない、何にも考えない
こんな植物のように一日を過ごすのは、しようと思って出来るものじゃないから、
案外、貴重なものだと感じる。

今日は、一日を振り返って、
無心で過ごせたことに飄然と満足感を覚える。

先刻それを手に取って漸く気付いたが、
昨日から飲み始めた蕁麻疹の薬のために、脳がいつもより機能していないお陰かもしれない。
怪我の功

もっとみる
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅゥパ~
1

【#002 収録ハイライト】「独立系アーティストの音楽活動とインターネット」XTAL × 権堂さん

inn the Podcast #002:XTAL × 権堂さんの収録ハイライトをお届けします。

▼音楽活動を始めるきっかけ、ロールモデル
▼音楽活動は若者の特権?
▼サブスク配信で多様化する音楽活動
▼心震わせる音楽との出会いの場
▼レコードでの音楽体験
▼フィジカルとデジタル
▼音楽を作り続けること
▼うまく「ゾーン」に入る鍛錬?

第2回目のinnのテーマは1回目から引き続き「独立系アーテ

もっとみる

#002/レタッチのジャンル

うえんつです。レタッチャーです。

レタッチのジャンル

レタッチをする、、と言ってもレタッチする対象がありますよね。
とりあえず撮影対象で無理やりジャンル分けしてみました。
具体的なレタッチ内容書くと大変なのでそこはものすごくざっくりです。

☆人物系
ポートレイトや集合写真、ファッションや化粧品の広告などの人物顔アップやバストアップのいわゆるビューティ、CDなどのジャケットやアーティスト写真な

もっとみる
ありがとうございます!良いことがありますように!
1

HOTSHOT DX jam 000〜015配信リスト

DX jam #000  ティーザームービー(6月10日 配信)
https://www.youtube.com/watch?v=QoXH0_btlBU

DX jam #001(6月17日配信)DX jam 概要紹介
https://www.youtube.com/watch?v=3h49I3EYqUI
DX jam #002(6月24日配信)Tジョイ横浜 ・ドルビーシネマシアター 取材
htt

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。

#002『有限からはその口述の1年前の四隣しか見ることができない』

#002『有限からはその口述の1年前の四隣しか見ることができない』

有限からはその口述の1年前の四隣しか見ることができないため、見かけ上は今後1年間は原案がまだ存在しているように“見え”、1年後にやっと事項が消滅したように“見える”。

一方が多方に差し入れる差異、距離を第一の指標として二つの意思表示の合致によって大事を成立することは無かった。従って我々は、これを余儀に属するものと見なすことはで

もっとみる