cozy先生

英語と野球を全力で教えるタイプの先生です!「脳がactiveになる」真のアクティブラーニング 明るい気持ちで50分が終わる授業作り 視点で戦う野球チームマネジメント 熱く働きます!

こんなご時世の教育「いつもと違っても、大切なのは生徒」

こんばんは!英語と野球の先生、cozyです。 昨今のご時世で、いつもと違う状況の中、お仕事はどうしたらいいのかなあと悩む方は多くいると思います。 僕ら教育職もそうで…

休校でもできた「教育活動」とこれから

こんばんは!野球と英語の先生、cozyです! この通りのご時世ですが、いかがお過ごしでしょうか。 僕は、授業や野球の指導が学校で行えなくなって今日で2ヶ月が経ちまし…

孫子野球8 「送りバント後のプレー 〜定石を逆手に取る奇策とは?〜」

こんばんは!英語と野球の先生cozyです。 今日は作戦を巡っての駆け引きについて考えたいと思います。 突然ですが、無死一塁からの送りバント。 このプレーの成功により1…

孫子野球7.5  「成長が大前提」

こんばんは!野球をしばらく指導できていませんが、野球の先生cozyです。 今日は前回の記事、孫子野球7の続きで、孫子の思考よりcozyの所感が多めなので、孫子野球7.5とい…

孫子野球7 「奇策だけじゃ勝てない!?正攻法=実力の重要性」

こんにちは! 英語と野球の先生、cozyです。 今回は孫子兵法から奇策と正攻法の関係を探り、 正攻法を運用する実力の重要性に迫りたいと思います。 よく指導者の話を聞い…