土9823 生きにくさを感じる原因とは?

ご訪問ありがとうございます。
田中 風行(Tanaka Kazeyuki)です。

今回は長編です。

時間を取ってじっくり
読んでいただきたい内容です。

何かが得られるはずですので
気合を入れてお読みください。



さて、脱ポルの調子はいかがでしょうか?

リセットから一週間も経つと
朝起きたときに明らかに

体内がビクンビクン言ってる
感覚になります。

性エネルギーのせいなのか
精液に含まれるミネラルのせいなのか
定かではありませんが、

明らかに、血液のように
何かが脈打ってるのが分かります。

この感覚を取り戻すことが大事です。



さて、今回は良質習慣の1つとして

ダークサイドのリストアップ
についてお話しします。

手書きでノートに、
30分以上は時間をかけて

潜在意識を開放して
無心に書き綴ってほしいところです。

手書きでノートに
項目を10~20項目ほど
書き出すと

潜在意識が徐々に立ち上がり
フロー状態に入ります。

項目が次から次へと
脳内から出てくる状態になります。



では何を書き出すのかと言いますと、

ダークサイドです。
闇の側面(DarkSide)。

心の闇。

または未完了にしたままのこと。



どういうことかと言いますと、

ネトポル(ネットでのポルノ閲覧)
に陥った原因の1つとして

実生活で何らかのストレスを
被っていることが考えられます。

私の場合はそうでした。

イライラや失望で
頭の中がモヤモヤして

次何をすれば良いのか
自分が何をしたいのかも分からず

迷いがそこにはありました。
何も決断できない状態でした。

どんな小さなことにも
いちいち考えてしまう状態です。

この状態に陥ったときに
ネトポルを検索しやすいのです。



ということで、物理的に
ネトポルを観れなくするだけでは
根本的な解決策にはなりません。

ネトポルおよびリセットの頻度を
軽減することはできますが。

ダイエットのリバウンドと同じで
どこかで悪魔の囁きが
聴こえるようになります。

「一度ぐらいいいんじゃない?」

正当化の声が聴こえてきます。

この対処策についても
別の機会に書きたいのですが、

今言いたいことは
ストレスそのものを
長い時間をかけて

軽減していく必要がある
ということです。

本質的な原因からは
逃げることができません。

放置すればするほど
後になるほど徐々に増大して
襲い掛かってきます。



ストレスを抱える原因。

言い換えると、
日々満たされない原因。

例えば、ある程度のお金があって

愛する恋人と時間を過ごしていて、

やりがいのある仕事をしていれば、

日々満たされるものですよね。

どれかが欠落していると、
ストレスとなって降りかかります。

なぜ欠落してしまうのか、
その原因を辿っていくと、

長くなるので途中を割愛しますが、
結局のところ、
自分自身にたどり着きます。

心の状態ですね。



誰しも劣等感やコンプレクスを持って
生きてきていると思います。

幼い頃に、無知な子供同士の
残酷な暴力や暴言で
傷付けられたはずです。

傷付いたことがない
一方的に傷付けたことしかない
という場合は、

今後は本メルマガを
読まない方が良いです。

知らなくても良い知識が
入ってきてしまいますので。

生まれつき順風満帆で
苦労を知らない人というのは

一生苦労しないまま
満たされて終える方が良いです。

苦労(ダークサイド)は
自ら好んで取りにいくもの
ではありませんので。

ただ、何かしら傷付けられて
幼い頃の無防備な心の中に

強烈なイメージや体感として
刻み込まれてしまったわけですね。

潜在意識が
侵されてしまっているのです。
幼少期から。



肉体面の傷で考えると
分かりやすいですが、

ここから先は

8,564字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?