人気の記事一覧

そこに含まれているもの

1か月前

何のために健康を意識しているのか見失ったら、「別の物に置き換える」習慣を持とう。 スーパーカーだとする。 食事は給油、洗顔・歯磨きは洗車、瞑想はアイドリングストップ、サプリメントはオイル、散歩は暖気運転、筋トレは耐久レース。 例え付けをすることで、再び意志力を高められるよ💪

うちがわへのひっくり返し

1か月前

出来事に意味づけするのはいつも自分。いらない意味を解放して楽に生きよう。

絵本タイムは「私」の癒し時間

ありのままでいることに許可しないから苦しんでしまう

出来事に意味付けして安心を得ようとするのは人生のストーリーを進める作業。

1か月前

『古事記』とは何を書いたのか?…そして『日本書紀』は何だったのか?

2か月前

日常の呟き🍵11

4か月前

意味付け

そもそも問題なんて存在しないのに、私たちは勝手に問題をつくり上げて、それを解決しようとする。そうすると問題を解決しようという未来が待っていることに気づこう。起こることは全自動だし意味もない。宇宙の流れはあるがままに流しておけばいいのです。抵抗しなければ、流れはスムーズです

あ、昨日は投稿してなかったな〜。最近下書きが増えちゃってる。ちゃんと書き切りたい!内容に意味があるかは、私ではなくて読んでくれた方が決めることなんだから!

8か月前

1111

2か月前

神の存在とは

2か月前

良い事も悪い事もあなたにとって最善

「苦手」というバズワードを「慣れていないだけ」というパワーワードへ変換する No.845

石神井公園 2023.09.25

社会人が勉強に対するモチベーションを復活させること

意識の方向

自分の世界で一番価値があるのは、あなた。それ以外のものすべては幻想だから価値すらないのだ。でも、ほとんどの人は自分よりお金や夢を自分より上に置いてしまう。それだと一生それに支配されてしまう。お金の事ばかり考えてやりたいことができないなんてもったいない。お金はあなたに従うものだよ。