土9937 ダメダメキャラを魅力に変える方法

いつもご訪問ありがとうございます。
田中 風行(Tanaka Kazeyuki)です。

いつも重力に引っ張られるように
元の良質習慣に勝手に収束してくれます。



飲み会で二日酔い状態になっても、

酒の勢いでつい抜いてしまっても、

そのおかげで翌日の生産性が落ちても、

やることは決まっています。



生産性が低くなると判断された日は、
割り切って休息に徹します。

何か本来やるべきことに
集中するような過ごし方はせず、

ただ思いつくままに
リラックスして過ごします。

youtubeなどで好きな動画に耽るも良し、

ボーッと街を歩いて気の向くままに過ごすも良し、

心置きなく家族との団らんに徹することもできます。



その日はとにかく
生産性を一切期待しないと決めます。

すると、ストレスが全く溜まりません。

自分で自分を責めるような
脳内状態とは無縁になります。

これが一番いいんだと。

というか、そもそも何も期待してないと。

自分への過度の期待からも解放されます。

俺はこんなもんだと。

これでいいじゃないかと。

それよりも、エネルギー充電が先です。



まずは3日間、ネトポル物理的遮断、

夜捨て早寝、翌朝自然起床するまで寝まくる、

とにかくこの2つをメインに休息に徹すると、
あとは自動的にエネルギーが回復します。

まるで3分間でお湯が沸くポットであったり、
電子レンジ30秒でチンするかのように、

当たり前のように、自動的に、
このフレームワークに己を放り込んでおけば、
エネルギーが再びMAX状態となり、

あの異常な快感体質、

ここから先は

3,817字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?