見出し画像

【Twitter & note】開始28ヶ月目のフォロワー数・全体ビュー・2023年7月の記事3選・他

しちゃうおじさんの【Twitter & note】開始28ヶ月目の運用データ(2023年7月度)を公開します。

Twitterは「フォロワー数」、noteは「フォロワー数」「全体ビュー」のスクリーンショットを掲載しています。

・・・

Twitterのフォロワー数(開始28ヶ月目)

Twitterのフォロワーさんは200人(前月比+19)。

・・・

noteのフォロワー数(開始28ヶ月目)

noteのフォロワーさんは8,068人(前月比+240)。

noteの全体ビュー(開始28ヶ月目)

noteの全体ビュー(2023/7/1 - 2023/7/31)は15,758(前月比-3,456)。

・・・

2023年7月の記事3選

7月に記事をオススメしていただいた皆様

7月に記事で紹介していただいた皆様

7月に「しちゃおじ」を紹介してくれた皆様

いつも「しちゃおじ」をご紹介いただきましてありがとうございます🐤

すっかり梅雨が明けて真夏日が続く季節になりましたね!

以前は気にしたことがなかったのですが、ここ数年は梅雨の時期が不快で不快でたまらなくて湿気と気圧の影響なのか非常に体が重かったです。

とにかくジメジメが駄目で、クソ暑くてもカラッとしている方が心身共に快調なことがわかったので、毎年6月から7月中旬までを梅雨のない北海道に移動して「ジメジメ期」をやり過ごすことを本気で考えるようになりました。

(もう10年以上も前ですが)札幌に5年ほど住んでいたことがあって、北海道の良いところは梅雨がないことと花粉症の症状が出ないことです。

ここ数年は真冬の時期に南国に避寒して過ごしているのですが、それに加えて梅雨の時期は旭川あたりに移動して過ごすと1年が快適な気がします。

それと先月{noteのクリエイター名、アイコン・ヘッダー画像、プロフィール文はコンセプトから逆算して設定する}の記事にて「誰に?何を?」のコンセプトに関連して、以下のように書かせていただきました。

クライアントさまの中にも「しちゃおじ」とのメールのやりとりの的確さにビックリされる方がおられますが、それは「しちゃおじ」がしている質問には意図が含まれており、その質問への返答(反応)によってクライアントさまの現状を都度把握させていただいているからです。

「質問」→「回答」→「質問」→「回答」→「質問」の連鎖によってコンセプトの概念の理解はもちろんのこと、クライアントさまの望む結果へと着実に導いていけるのですが、(どういうわけか)この「質問」と「回答」の連鎖を断ち切ってしまう方もいます。

上記の{「質問」→「回答」→「質問」→「回答」→「質問」}について、(「しちゃおじ」もこっそり記事の投稿を楽しみしている)みんな大好き「ミズガエル」さんがいつもの愛らしいイラストを多用してとってもわかりやすい記事を書いてくれましたので、ここでご紹介させてください。

上記の記事を一読していただくとわかりますが、「ミズガエル」さんのnoteは「記事」というよりはまるで「漫画」を読んでいるような感覚で楽しめてしまう稀有なnoteになっていまして、しかも(無駄を省き)要点をしっかりと押さえてまとめているため、とにかくわかりやすいです。

「誰に?何を?」のコンセプト設計につきましても、「しちゃおじ」はほとんど何もしていないのにも関わらず、わずか数回の「質問 ⇔ 回答」のやりとりから「ミズガエル」さん自身で ”答え” を導いてしまっている様子を垣間見ることができますので、「コンセプト設計の具体例」としても参考にしていただけるオススメの内容です。

それと「ミズガエル」さんがコメント欄で書いていただいていますが、「しちゃおじ」は「精神世界(いわゆるスピ系)」にも詳しくて、フワフワなスピ系を突き詰めるとロジカルな現実世界に回帰することを理解しています。

例えば「引き寄せの法則」は論理構造的にも破綻しているのですが、これはある程度「瞑想」を理解されている方であれば周知の事実です。

最後に、「しちゃおじ」イラストをいくつかご紹介させていただきます!

「ミズガエル」さんも「しちゃおじ」イラストを書いてくれていましたが、まずは「だいもんさいこ」さんの作品で「8ビットしちゃおじ」w。

8ビットしちゃおじ

続いて、「マヨコンヌ」さんの作品で「イケしちゃおじ」と「どもめしちゃおじ」と「しないおじさん🐤」www。

イケしちゃおじ
どもめしちゃおじ
しないおじさん🐤

才能溢れる皆さまのとっても素敵な作品、どうもありがとうございます!

せっかくですので、「みんなのフォトギャラリー」に登録させていただきますね🐤=3

・・・

先月の運用データはこちら

運用データ一覧はこちら

以上 -【Twitter & note】開始28ヶ月目のフォロワー数・全体ビュー・2023年7月の記事3選・他 - でした。

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?