ミズガエル

ループス腎炎Ⅴ型、ネフローゼ症候群だったSLE患者です。これまで15年以上病気と仲良くやってきましたが、この度SLEを卒業することにしました。

【太陽の恵みが受けられるようになった話】 ②農薬問題と家庭菜園

おはようございます、ミズガエルです。 さて前回の続きです。 今回は家庭菜園を始めた経緯についてです。 -------------------- 外へ出ても太陽の光がまぶしくない。 な…

【太陽の恵みが受けられるようになった話】 ①まぶしさと人参りんごジュース

タイトルも長いが、サブも長い!笑 みなさん、おはようございます♪ お久しぶりです、ミズガエルです。 この頃ブログに熱中しており、 noteさんがお休みになってました。 …

SLE発症⑥~小さな満足感と大きな自信~

こんにちは、ミズガエルです。 2日以内更新は改め、3日以内を目標でやっていきます♪ では本文。前回の続きです。 ---------------------------- 「香川さんから連絡が欲…

SLE発症⑤~恋心と上司のアドレス~

こんにちは、ミズガエルです。 「こんな個人的な話を書くなんて。」と若干動揺し、なかなか筆が進みませんでした。 でももう大丈夫。吹っ切りましょう♪笑 では前回の続き…

SLE発症④~欺瞞と本音と悩み~

おはようございます、ミズガエルです。 前回の続き、行きます。^^ ---------------------------- 派遣終了となり元上司と縁が切れたことで 蓋をしていた感情が吹き出し…

SLE発症③~苦手な仕事と上司の罵倒~

こんにちは、ミズガエルです。 怒りをあらわにするカエル君。一体何が…? 前回の続きです。 --------------------------- 「あいつのせいでSLEになった。 あんな最低な…