既存事業を活かしたシナジーを考える/客観的アイデア/サードオピニオン/抽象度・視座UP
記事一覧
パーパス時代の集客・採用強化ホームページ・WEB制作ビジネスアイデア
対象となる企業:
⇒ホームページがある、もしくは、これから制作・リニューアル検討中。
⇒従業員が、1名以上いる。
⇒採用強化、集客強化したい。
⇒社内で事業アイデアを募っている(社内公募)
⇒下請け・OEMからの脱却を目指し、自社商品の展開を検討している。
これからのパーパス経営・ステークホルダー経営や、ホワイト化社会(ホワイト革命)、新卒採用における「親カク」対策も踏まえた内容となっており、
【BtoC】研修・全員参画経営を兼ねるビジネスアイデア
対象となる企業:
⇒いろいろ研修を受けたが成果・結果に繋がっていない。
⇒これから、どんな社員研修をすべきか?検討・模索している。
⇒新規事業を検討・模索している。
⇒社内で事業アイデアを募っている(社内公募)
⇒自社の商品・サービスがある企業(BtoC事業)
⇒下請け・OEMからの脱却を目指し、自社商品の展開を検討している。
研修・営業・マーケティング・アフターフォロー・ニーズ発掘も網羅した、
【BtoB】研修・全員参画経営を兼ねるビジネスアイデア
対象となる企業:
⇒いろいろ研修を受けたが成果・結果に繋がっていない。
⇒これから、どんな社員研修をすべきか?検討・模索している。
⇒新規事業を検討・模索している。
⇒社内で事業アイデアを募っている(社内公募)
⇒自社の商品・サービスがある企業(BtoB事業)
研修・営業・マーケティング・アフタフォローも網羅した、 一体感の醸成に繋がる全員参画経営アイデアで、
「ホメオスタシス(恒常性)」と「性
写真館・カメラマン向け、ビジネスアイデアの卵
ちょうど新規事業やビジネスチャンスを検討・模索している、
「写真館・カメラマン」経営者(中小零細・個人事業主)に向けて、
「第三者(中立)」と「お客」の二つの視点から、
ビジネスアイデアの考え方(作り方)、事例なども交えて
(8,880文字超)に纏めました。
(社会人や商売の経験は計30年ほどありますが、)
業界と無関係の人間だからこそ、いろんな先入観・制約なく、
しがらみも知らない状態ですか