人気の記事一覧

普通の暮らしはいくらで買えるのか論争【結局金なんですか】

1か月前

4/25はファーストペイデー、2年目以上で手取りと額面の違いを知らない人が3人にひとり?「勤怠」は見ておこう!

所得とは定期的で安定していること

社会人8年目に手取りが14万になったエンジニアの話

2か月前

「結婚は金」の問題であり、それも「額面給料ではなく手取りの問題」

「第三の賃上げ」なら従業員満足度向上にも繋がる

有料
500

年収500万円あったら、昔はロマンスしていました笑。実は30年前と手取りは違いすぎる、、、

年収700万円の人の手取りは21年で51万円減!まだ下がり続けてるで岸田君、財務省。責任取れや。

約11年勤務・信用金庫退職⑧

1か月前

ロングスリーパーの手取り人生

6か月前

20代におすすめな学習方法【URUオンラインスクール】

1か月前

内面の吐露(要するに自分語り⑥)

4か月前

手取り!給料から何が引かれてる?!

4か月前

家計管理表で判明した必要なお金***これからも転職活動はあきらめない!

2か月前

母は週6で働いてるのに手取りが18万ってきいて、18万で家族3人生きていけるの??どうやって生きてるの?の疑問がすごい。親には毎月2万渡してるけどそれでも無理だよな。生きていくの大変ってきいて、なんか生きる気力とか希望がないよね。 でも大学まで育ててくれてありがとう。

3か月前

新入社員、残業時間を気にする

1か月前

【違いがわかるオトナになろう】 あなたの年収は?と聞かれて、すぐ答えられますか? 年収とは? 社会保険料や所得税などの税金がひかれる前の金額。総支給額のこと。 実際には、それらがすべて天引きされた金額が「手取り額」として支給されますので、混同しないように注意しましょう。

会社の基本給が上がり、ルンルンで給与明細を見ていました。 「社会保険料」は半分会社が負担してくれてるしありがたいな、と思った反面 むしろ給料として貰わずに社会保険料として負担になってしまっているんだよな、と。 福祉の世界で働いて、他県の生活保護費よりも少ない手取り。うーん。

手取り20万それで本当にいいのか

有料
100

手取り8万の障がい者だけど幸せだよ、何か。