みっつ/兼業クリエイター

■職種→リグ/テクニカル/アニメ ■ソフト→Maya/UE4(時々Unity) ■言語…

みっつ/兼業クリエイター

■職種→リグ/テクニカル/アニメ ■ソフト→Maya/UE4(時々Unity) ■言語→Python/mel/C++(勉強中) UE4でゲーム作る人です。 中小のディベロッパーに所属してる会社員です。 コーディングが楽しい人 ■ブログ https://mitsurog.com/

最近の記事

高年収女性とマッチングした話【その女性にメリットはあるのか??】

こんにちわ兼業クリエイターのみっつです。今日は暑いな。急に夏になってるなかいかがお過ごしですか? 今日も今日とて、withの経過報告と徒然ごとを書いていきます withのマッチング数が30を突破しました~いえい。とりあえずいいね数の中央値はいけましたね。心なしか、いいねが集まりだしたあとが、いいねを返してくれる率が上がったかも?とか思ってます。やはりバンドワゴン効果ですね。人は行列に並びたくなる生き物なんですね。 さて今回はマッチングした女性の中に経営者や自営業の方がいた

    • マチアプで女性との話題に困ったらNetflixで韓国ドラマ見とけばOKな話

      こんにちわ兼業クリエイターのみっつです。午前中はオフィスで仕事して、昼休憩しつつ帰宅、午後は家で仕事してました。フルフレックス+リモートOKの会社なら、これくらい自由に働けます。本当に神。フレックスいいよフレックス。 さて、マッチングアプリwithの有料会員になって7日経過です。1週間ですよ1週間。早いですね~。 マッチング数は28。もう少しで男性いいね数の中央値である30いいねに到達できそうです。 土日にいいね行脚をまじめにやったら、5マッチングくらいはいけるか? こ

      • 塩対応の女性と連絡をやめた話【モテる女は傲慢になりがちなのか?】

        こんにちわ兼業クリエイターのみっつです。 連続執筆記録が4日で終わってしまい落ち込んでます。毎日9時間以上の拘束受けてたら、そりゃクオリティ高いnote記事はムリだって…。現代人働きすぎですよ。 週休3日制早く来てくれ~ withの有料会員になって6日目。マッチング数が前日比+5人!素晴らしいですね。朝やお昼の足あと行脚が功を奏してる気がします。 好みカードを増やしまくって共通点30以上のオンライン女性にいいねを送る作戦が、うまくハマってるかも? いいねを消費することに

        • an・anの表紙から女性ウケしそうな令和男子の見た目を研究する

          こんにちわ兼業クリエイターのみっつです。筋肉があるに越したことはない。そう思いませんか? さて、マッチングアプリwithの途中経過を書いていきます。 ここ数日はマッチングした女性とのメッセージをやり取りしてます。 ありがたいことに、3往復以上やり取りが続いてる女性は5人。 その他にも2~3人の女性1,2通目をやり取りしてる最中です。 ペアーズの経験上、デートに誘うのは5通目くらいから、というのが現状の見解です。 早すぎるとがっついてる感じになるし、遅すぎると離脱されかね

        高年収女性とマッチングした話【その女性にメリットはあるのか??】

          中身のない話が苦手なのでホストが書いた本を読んでみた【女性は結論を求めてない】

          こんにちわ兼業クリエイターのみっつです。GWが終わりましたね。 昨日に引き続き、withの途中経過を書いていきます。 日々のいいね営業のおかげで、20マッチングを突破! 期間限定の性格診断による無料いいね枠と、好みカードで共通点増やそう作戦の成果あってか、1日1~2マッチングはできるようになりました。素晴らしい。 5月末日まで残り24日あるので、この調子でいくと+24~48増えると見込むならば、45~69マッチングはいけそうな気がしますね← はい、人はこれを取らぬ狸の皮算

          中身のない話が苦手なのでホストが書いた本を読んでみた【女性は結論を求めてない】

          withでマッチングするため試してること【メッセージ+いいねと共通点の多さ】

          こんにちわ、兼業クリエイターのみっつです。GW最終日ですね。 まぁいいねをもらえる男性はハイスペ高身長イケメンだけですからね… マッチング数から考えると、相手に見えてるいいね数は19と予想。 with男性のいいね中央値は30未満なので、後11いいねで真ん中超えるくらいになれそうです。 withのいいね数調査についてはこちらの『withに有料課金したのでいいねの平均値を調べてみた』を参考にしてください。 ってことで本日は、 検証期間はまだ2日です。 なので正しい数値じゃ

          withでマッチングするため試してること【メッセージ+いいねと共通点の多さ】

          withに有料課金したのでいいねの平均値を調べてみた

          GWも終盤を迎えた2024/05/04(土)の夜22時頃。 マッチングアプリwithへの有料課金を開始しました。 アプリを入れたのが4/29くらいだったかな? 無料で送れる、いいね付きメッセージってシステムでマッチングして、相手からもお返事が来たので満を持して有料課金を開始しました。 とりあえず1ヶ月だけやります…。3,600円の課金は決して安くないです。 有料会員になったってことで、相手と自分のいいね数が見えるようになりました。 そして気づく違和感。 ん?? あれ?

          withに有料課金したのでいいねの平均値を調べてみた

          マッチングアプリは2人に1人は会えてない【3割の男は一度も会えず終了】

          マッチングアプリを使って最初に思ったのは、 「全然女性とデートできなくね??」 ってことです。 「こんなに会えないもんかね…」と思ったので、 実際にマッチングアプリで会えるのって、どれくらいの割合なんでしょうか? という実態を調査してみました。 案外希望あるのかもな、とは思いました。 下の方で詳しく解説していきます。 【調査結果①】2人に1人は交際できてないMMD研究所さんが出してる記事には、上記のような記載があります。 男性の『付き合ったことはない』が49.0%なの

          マッチングアプリは2人に1人は会えてない【3割の男は一度も会えず終了】

          ペアーズで30代女性に会うための5ステップ

          こんにちは、兼業クリエイターのみっつです。 2024年の3月はペアーズっていうマッチングアプリをやっていました。 1ヶ月で5人の女性と会うことができたのでその方法を解説します。 「ペアーズって全然会えない…」 本当にそうですよね、わかりますよ。 ペアーズって普通に使ってると、全っっっっ然会えないですよね… タイプだなって女性にいいねを送っても、全然いいね返ってこないし… たま~~にいいねがもらえた!って思ったら絶対に業者だし… って感じで、マッチングアプリを使って女性に

          有料
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          ペアーズで30代女性に会うための5ステップ

          UE4でアクターを高速移動させる方法

          使うBPノードは以下の通り Tickイベント Flip Flop Set Actor Lovation (2つ) 右クリック>Tickイベントを追加 アクターを選択した状態で右クリック Set Actor Lovation の追加を追加 Set Actor Lovation を複製 『ターゲット』をアクターとつなぐ flip flop ノードを追加 Tickとflip flopをつなぐ flip flopとSet Actor Lovationをつなぐ Se

          UE4でアクターを高速移動させる方法

          【UE4】アクターを作りマテリアルを設定してみる

          今回はUE4でアクターを作りマテリアルを設定してみたいと思います。 アクターを用意する スタティックメッシュにする ムーバブルにする マテリアルを作り、マテリアルエディタを開く マテリアルを設定する 右クリック>『VectorParameter』でノードを作る 出来たノードをダブルクリックしてピッカーを表示する 好きな色を設定する マテリアルの『ベースカラー』につなげる マテリアルをアクターに設定する

          【UE4】アクターを作りマテリアルを設定してみる

          【UE4】パスを渡してアセット情報を取得する【BP学習】

          最近はUE4を学習してるので、その辺の備忘録をnoteに書いていけたらと思います。 最初は雑かもですが、徐々に良くしていきますわ。 Get Assets by Path ノードを使って、取得したいパスを書く。 for each loop で、配列の値を全取得。 get full name でアセットのフルパスを取得。 printStringで出力。 今回の場合は、Create Aseet Data にアセットを指定して、AsseData を使い、パス名を取得してる。

          【UE4】パスを渡してアセット情報を取得する【BP学習】

          ポートフォリオの作り方

          こんにちは!フリーでデザイナーやってるみっつです。 今回は私が専門学校時代に就活で使ってた、ポートフォリオを公開します。 私は専門学校からCGデザイナーとして、大手のゲーム会社に入社しました。 職種はリガーです。 デモリールはこちら で、ぶっちゃけですが、この動画だけ見ても何が凄いのか良く分からない...って人が多いと思うんです。 これで就職できるの? みたいな でも事実として、私はゲーム会社に就職することが出来ました。 このnoteではそのポートフォリオの全

          有料
          500

          ポートフォリオの作り方

          【動画編集】テロップを徐々に出現させる【プレミア】

          下地を作る 背景画像をタイムラインに配置する ここは何でも良いので、お好みの素材を読み込んで下さい。 テロップを作る 今回はレガシータイトルで作っていきます。 ファイル>新規>レガシータイトル 何でもいいので文字を書きます。 今回は「左から右へ出現」とします。 エフェクトの適用 出現させたいテロップにエフェクトを適用します。 ビデオエフェクト>トランスフォーム>クロップ エフェクトコントロールのパネルを開くとこのような項目が出てきます。 左、上、右、下...

          【動画編集】テロップを徐々に出現させる【プレミア】