見出し画像

【マチアプ日記】嫌いな所がなかったので2回目のデートを取り付けた【with】

■with有料会員21日目(夜23時くらい)
直近30日間の足あと合計・・・・・・・1674
マッチングしてる数・・・・・・・・・41人
いいねをもらった数・・・・・・・・・10人
3往復以上メッセージが続いてる人・・21人
ライン交換できた人・・・・・・・・・3人
デートに行けた人・・・・・・・・・・5人

こんにちわ兼業クリエイターのみっつです。

withの進捗はほぼないです。アプリ自体はもうほぼ稼働してなくて、デートが決まってる人達を消化してる感じですね。

本日はwith女性5人目となる女性とデートしてきました。
場所は昼間の表参道。おしゃれな若者が集まる場所。そして港区女子が出没するとかしないとか…でお馴染みの青山表参道。

青山学院大学

最近知ったんですけど、表参道って青山学院大学がある場所なんですってね。知らんかったー

内地の私立大学なんて存在しか知らなかったからなー
東京に生まれて早慶上智とか青学とかの存在をリアルに感じれていたら、私にも違った世界線があったのかな~とか、思ったり思わなかったり…
表参道を歩くたびにそう思いますね~

さて、今回のデートした女性(以下NAさん)はとてもまともな人間でした。昨晩の女とは大違いですよ。相対的な評価も相まって、とても楽しい時間を過ごせました。

マッチングアプリに潜むヤバい女を知りたい人はこちらの『【マチアプ日記】デートした女性がクソだったからその内容書いていく【派遣の実家暮らしはヤバい】』をご覧ください。

NAさんの容姿は普通で、可もなく不可もないって感じの見た目。
年齢は今年で31歳。私の2つ年下です。
職業はIT系の会社員。自社開発企業でスーパーフレックスで働いてると言っていたので、私とほぼ同じような感じの人でした。
やはり自社開発がいいですよね~

お店のイメージ図

休日の表参道のお店はどこも激混み。30分以上の入店待ちは当たり前。
ですが今回行った場所は、いわゆる隠れ家カフェ的な場所で、10分くらい待ってからの入店でした。(まぁそれでも10分は待つんだが…)

入店前の待機列の時点でデートはもう始まってます。ここの待機列でいかに雰囲気を和ませられるかが、本日のデートを左右します。

お仕事の話題から始まったのですが、同じIT系ということもあり、初手でサーバー代の話で盛り上がれました笑
普通AWSやGCPの名前だしても理解されないですからね。職業が同じだと会話が楽ですね。

デート中は仕事の話から過去の恋愛遍歴、家族仲や結婚観などなど。。。
かなり色々お話できました。

13時集合で始まったデートは気付けば15時を過ぎてて、あっという間の2時間越え。
それなりに楽しいデートでした。

嫌いな所がなかったので2回目のデートを取り付けた

今回のNAさんですが、容姿は正直そこまでタイプの女性ではなかったです。
なしではないが、ありでもない。プラマイ0みたいな感じです。

人間的に嫌だな~って感じたところはなかったです。食べ方が汚いとか奢られて当たり前、みたいな態度でもなく、本当に普通の女性でした。

あとは出身地が同じ離島ってこともあって、田舎あるあるみたいな話で盛り上がったり、絶対にナシなタイプで「実家ぐらしの人」という項目が一致してたりと、価値観が似てる部分には類似性を感じました。


トータルで考えたときに、めっちゃ好きとかタイプです!とはなってなかったが、決して悪かったわけでもない。

プラス要素があったわけじゃないが、マイナス要素もなかった。
でもシンプルに「一緒にいて楽。疲れないな」って思いましたね。

まぁそういうこともあり、デートが終わったあとLINEを交換して2回目のデートに誘ってみました。結果はOKのお返事を頂いたので、翌週の休日に会う約束を取り付けました。

私が最近良く見るナレソメチャンネルっていう婚活系のYoutubeチャンネルがあるんですが、そこの動画でもよく聞く結婚したきっかけ/相手を選んだきっかけの理由に、「嫌いな所がなかったから」という話を聞きます。
今回がまさしくそれに近いのかな?って思いました。

特段好きってわけでもないが、嫌いな部分も見つからなかった。
で、あるならば、
2回目に行く理由もないが、行かない理由もないなみたいな感じでした。

少なくとも人としての好感は持てたので、次は異性として見れるのか?パートナーとして見れるのか?

そういう観点でデートしてみたいな~と思いました。

こじらせてることを自覚することから婚活は始まる

いや~、、ね~。。。
昨晩の実家ぐらし低所得こじらせアラサー女と比べると、今回の女性は本当~~~~~~~~~に素敵!!

ちゃんと自立してる女性はみんな素敵です。

これを読んでる人でアラサーの女性がいるか不明ですが、もしいるなら言いたい。

あなたが一人暮らしの会社員で一定のお給料を貰ってるかたなら、それだけでまともです。

あなたが実家暮らしで親のスネをちゅーちゅーしてる派遣女なら、こじらせ地雷爆弾の可能性が高いです。

出会いのある環境でアラサー越えても選ばれてないってことは、相応に難のある人間だと思います。

確固たる意志で独身なら全然構わないですが、結婚できるけどあえてしてないんですよね的なスタンスは、まじでこじらせだなって思います。

選ばれてない時点でそれが異性からの評価ですからね。そこをまずは真摯に受け止める。

受け止めた上でどうするかを考える。

私も、自分ではこじらせてないと思ってますが、客観的にみたら事故物件だと判定されてるはずです。

少なくとも2回目に繋がってない女性からは、そう判断されてるってことですからね。

こじらせてることを自覚することから、婚活は始まるのかな~と思います。

とりあえず来週、また頑張ってみます。
それではみっつでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?