見出し画像

手取り8万の障がい者だけど幸せだよ、何か。

こんにちは。3時間睡眠だけれどなんとか頑張っている琴音です。
仕事が始まるまであと1週間。ドキドキとワクワクでいっぱいです。

さて今日は『幸せ』について考えたことについて。
みなさんにとって『幸せ』ってどんなものですか?
良かったら今日も最後まで読んでくださると嬉しいです。

ブランド物で幸せになれる?

そもそも『幸せ』の感じ方は人それぞれ。だから私の考えと違くてもしょうがないこと。その上で綴りたい。

ブランド物って買うと幸せになれるのでしょうか。
金持ちって本当に幸せなのでしょうか。

確かに、貧富の差で幸せの感じ方は違うかもしれない。
でも、あくまで私の考えだけれど、お金があるからって幸せになれるわけでもない気がする。

私は頑張って働いても手取り8万。
マッチングアプリをやっているとこれが苦しくなる時がある。
年収はみんな低くても200万。みんなボーナスだってもらっている。
私は年収100万以下。マチアプの年収の欄はなんとなく未記入にしている。

『えっ、8万!?』
よく言われる。
『なんで大学中退したの?』
よく言われる。
慣れた〜〜〜って人前では笑顔でいるけれど、本当は苦しい。

ああ、私みたいに必死に生きている人がいることを知らない人間がこの世のほとんどなんだ、って感じる。

貧民でも病気でも毎日幸せだよ、私。

手取り8万、一人暮らし、貯金ゼロ、親にはあまり頼れない、精神疾患障がい者。
これが私。

(インスタでよく見る、低収入OLさんへ
月15万なんて私にとっては高収入だよ。)

世間のような20代は送れない私の人生。
本当は金夜に居酒屋行きたいし、流行りのサウナとかを趣味にしたかったり、ジム通いたいな〜、推し活したいな〜、GUで洋服買いたいな〜、月に1回くらいスタバ行きたいな〜、モニター付きインターフォンの家に住みたいな〜
なんて。
でもそうなの、私は手取りが10万以下だからこそ、やってみたいこと叶えたいこと、夢は人より多いのかもしれない。
だって私の人生最大の夢は『社畜になる』だもん。笑

手取り8万の私の幸せ。
・晴れの日
・部屋の中にいる時の雨の音
・洗濯物干している時
・自分で作ったご飯を食べる時
・早朝に鳥のさえずりを聞いた時
・朝焼け
・スーパーの値引き
・季節で変わる街路樹の葉っぱの色
・ベランダから見える山々
・夕日

…あげたらキリがない。

小さな幸せ見つけられる人

だから私はこう思う。
『小さな幸せを沢山見つけられる人でありたい』

良い大学出ていたって、良い企業に就職したって。
健常者だからって。

手取り8万の障がい者の私は、今とっても幸せです!!!!!!!

さ〜て、老後は国民年金もらえないだろうから(今免除しているから)、やっぱり社畜にならんとな。さっさと病気吹っ飛ばすぞ〜〜

琴音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?