あの曲が気になりすぎて

先月末で会社を辞めてから、私の生活は自由そのもの。 緊急事態宣言中だし、主に家でのんびり三昧。(転職活動は片足の足首ぐらいまで突っ込んでる) おかげでしっかり昼夜逆転。 夜中になると元気になるの、何なんやろ。 悲しいのは、学生時代と違って朝方に寝ても何回も目が覚めちゃう。嘆き。 3月…

私の永遠のアイドル〞笠智衆〟

昨日「ぶあいそうな手紙」というブラジル映画を見た。主人公はひとり暮らしのお爺 ちゃんエルネストだ。視力が低下しすぎて新聞も手紙も読めないエルネスト。読めな いが毎日エルネストの玄関に新聞が配達される。お隣に住む早起きの耳の遠いお爺 ちゃんハビエルが先に新聞を読み、エルネストに新聞を…

デリバリーを取って、美味しかったお店

Hola! 最近暑い日が続いていますね。夏ももうすぐですね。 さて、今日は、ここ1,2年でデリバリーを取って美味しかったお店をご紹介します。 ☆千疋屋総本店 カフェディフェスタ 千疋屋とだけあって、フルーツがすごく美味しいです。フルーツサンドイッチやパイナップルハッシュドビーフ等、デ…

恥ずかしながら、#整理整頓 が苦手だ。初めてひとり暮らしをした、大学生の時から成長しない。 利用しているスペース/部屋に対して、○○%以上になればモノを処分しない限り快適に過ごせない。この限度は、自分が思うより3割くらい少なくてちょうど良いのではないかと思い始めている。

出愛に感謝【後編】

面接が始まった。 面接というより相談会みたいだった。 私が働く会社のキャッチコピーは「大学生が働く葬儀屋」 だから大学生の面接も基本的には大学生がする。 私の面接をしてくれたのは同じ大学の4年生の男の人だった。 志望動機など本来の面接で話すようなことは5秒ほどで終わった。(何を話し…

始めるきっかけ

医療脱毛に行った。この日で4回目。 数日前、実家に帰る日と被ることになったので予約変更できるか聞いてみた。 結果、予約でいっぱいのため変更したら9月になるとのことで断念。 ここから、今後も直前の変更はほぼ出来ないと悟る。脱毛クリニックって人気なんだなー。 いつもならバスで行くところ…

・今日の夜ご飯🍚 ひとり暮らし初の「炊き込みご飯」 にチャレンジしてみました‼️ 具材は パックで売られていたので、 とても簡単に作ることができました。 僕が好きな竹の子が入っていて、 大満足でした〜。👍

【家事】 分析紳士が分解紳士になり、加湿器を洗っただけのハナシ ~当たり前に感謝~

この記事は2分で読めます!  分析紳士の中森です。  加湿器を分解洗浄して、しまいました。 暖房を使う季節の間、活躍してくれて ありがとーーーー!! 【⚠️ 概要 ⚠️】 🔴 1年の半分は動いていた 🔴 「当たり前」に感謝 🔴 加湿器の今後 (収納する) (1) 数えたら1年の半分は動いていた 加湿器…

トイレとわたし

トイレ=大好きな空間トイレに居る時間が長い! と、家族によく言われていました それは、お腹が弱いとか 便通の事情ではなく トイレに居るのが好きだから トイレに居る時間は 日常生活・おうち時間において かけがえのない大切なひと時です 昔から落ち着く場所 ひとりの部屋をもらうまで 家族の誰…

人とのつながりが長寿や健康に影響するお話〜その2〜

その1から続く 人とのつながりが長寿/健康に与える影響としてこんなグラフがあります。 運動を行うよりも、禁煙するよりも、人とのつながりがある方がいい影響がある。という検証データです。 このグラフを見たとき、「つながり」が、そこまで長寿や健康に影響するとは思いもしませんでした。考えて…