見出し画像

【BtoC】研修・全員参画経営を兼ねるビジネスアイデア

対象となる企業:
⇒いろいろ研修を受けたが成果・結果に繋がっていない。
⇒これから、どんな社員研修をすべきか?検討・模索している。
⇒新規事業を検討・模索している。
⇒社内で事業アイデアを募っている(社内公募)
⇒自社の商品・サービスがある企業(BtoC事業)
⇒下請け・OEMからの脱却を目指し、自社商品の展開を検討している。

研修・営業・マーケティング・アフターフォロー・ニーズ発掘も網羅した、
一体感の醸成に繋がる全員参画経営アイデア
で、
ホメオスタシス(恒常性)」と「性弱説」も踏まえた内容となっており、

「第三者(中立)」と「お客」の二つの視点から、事例なども交えて「18,400」文字を超えるボリュームです。
可能な限り「本業・既存事業を活かして、投資が少なく済む」形でのビジネスアイデアです。

自社商品・サービスがある、BtoC事業であれば、
ほぼ全ての業界・業種にアレンジ・応用が可能です。

経営コンサルタントの方はもちろん、
新規事業・事業開発担当者や、
研修会社の、商品企画設計担当者、
これから何らかの「BtoC事業」での起業を検討している方、
社内の新事業アイデア公募に応募しようとしている方、
にも充分参考になる内容となっています。

購入にあたってのお願い

※楽して儲かる○○ビジネスの類ではありません。
・自分ごととして、事業に対する強い意志が明確な方のみご購入ください。
・お伝えした内容は第三者に見せたり販売を行ったりすることは禁止します。

ここから先は

18,781字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?