Mの復讐(2)

新人
 英介の勤める会社はドイツに本社のある自動車部品メーカーの日本法人で、グループ会社も合わせると三百人ほどが同じビルの中で働いている。
 その中で英介の仕事は日本企業とのライセンスに関わる業務で、担当部長の下で二〇人ほどの部下を統括するメインチーフを任せられていた。

 英介が自分のデスクに到着すると、早速部下の杉田がやってきた。
 杉田は今年四四歳になる英介の一回り下の男で、仕事はそれなりに

もっとみる
ありがとうございます♪
3

「未経験の中間管理職」を増やしてしまう新人研修とは

こんにちは。仕様です(@shiyoumasayume)という名前でSNSをやっているゲームプランナーです。

ふだんはコンシューマータイトルプロジェクトのセクションリードとして、ディレクターやプロデューサーがふわっと旗を振ったコンセプトから具体的なゲームデザインをする仕事をやっています。

今回は、新人プランナーがまず最初に学ぶべきことについて書いてみたいと思います。

最近メインのゲーム開発業務

もっとみる
励みになります!
11

【受講者の声】池本塾『魂に火をつける』

【お名前】
丸田悠貴
【ご職業】
清掃業
【性別】
男性
【年齢】
33歳
【今回のセミナーを知ったきっかけ】

【セミナーに参加した理由】
スタッフが続かず悩んでいた時に池本さんから自分を変えた方がいいとアドバイスを頂き、自分を変える為に参加させて頂きました。

【今回のセミナーについて、あてはまるものを選択してください】
・非常に良かった

【セミナー受講後、ご自身に変化した点があればお書き

もっとみる

新卒1年目のOLが小説で賞をとるまでの物語#6 『私だから書けること』

Bonjour!🌃

ひかるです。
皆様お変わりありませんでしょうか。

もう9月の半ばです。一瞬です。
ボーッとしてたらあっという間ですね。
どっかのチコがよく言ってますね。
ほんとにその通りです。

さてと、

前回の投稿では、自分の経験をもとにしたオリジナルの言葉の大切さについて書きました。(あたたかくて丁寧なコメントもいくつかいただきまして…読んでくださる方のためにも頑張ろう!と、嘘くさ

もっとみる
ありがとうございます!☺️フォローもよろしくお願いします!❤️
16

働く上で・・・抽象的だけど大切なこと/Day-164(off)

日記投稿・・・164日目

株式会社グッド・クルーで、企業の価値を創造する役割を担って仕事をしています。

毎日、ボヤキみたいにnoteを書いてます。

ふと、2019年7月に実施した新入社員研修の内容を思い出しました。

伝えたいメッセージとしては今も変わってないので、このnoteで紹介していきます。

実際に、この研修で伝えたことに鼓舞されて今も頑張っている子もいますから、伝えて良かったなと思

もっとみる
嬉しいです!
7

ダメダメMUP生の特徴3つ(おまけ情報あり)

こんにちはnaoです。

MUPとは現役経営者が運営するビジネススクールで、

ビジネススキル、起業、ファイナンスリテラシーなどを学ぶところです。

元々システム開発が本業?とのことで、面白いアプリも開発しています!

7万人を突破したMUP生ですが、

本当に優秀な人たちが集うのでしょうか、、、

※馬鹿にしているのではなく、一例(だいたいは自分のこと)です笑

1.月額課金をして満足するMUP

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
8

【新人が知っておくこと】実務よりも大切なこと ほぼ毎日更新16日目

こんにちは、理学療法士のたかです。

私は毎年、新人研修の講師を行います。講義のテーマは「心構え」です。

講義は1時間ほどですが、「専門職とは」「働くとは」「先輩との付き合い方」などお伝えます。

その中でも一番重要視していることは「社会貢献」です。

これが始めにきちんとインプットされていないと、後々大きな損失に繋がります。

『3人のレンガ職人』の話は聞いたことある方は多いと思います。しかし

もっとみる
あなたのスキが励みになります!ありがとうございます!
4

転職してから1ヶ月経って思ったこと

今日もこんにちは。

前島公です。

本日は転職してから1ヶ月たった、

今年の3月に思ったことを書きていきたいと思います。

3つあります。

先ず1つ目。

ボクは一人暮らしが向いている、

ということです。

ボクは、

幼稚園で問題児で、

よく先生を困らせ、

母には幼稚園まで帰宅時間外にもかかわらず、

迎えに来てもらうなど、

ひどいものでした。

ボクはそれほど、

他の園児と反り

もっとみる
とても嬉しいです。
5

(4) 国会議員の、 自覚と責任

新人議員達が紀尾井町のホテルへ三々五々集合した。東京以外の議員が大半を占めるので、スーツケースを転がしながら、集まって来る。今度は坂の無いホテルにして上げようと後悔していた。タクシーで来ると思っていたのだが、赤坂見附駅から歩いてくる人が殆どだった。さすがに、まだ一般人の肌感覚の方々が多くて、苦笑してしまう。

宴会場に集まった130名の議員は圧巻だった。女性が圧倒的に多く、男性は僅か6名しか居ない

もっとみる
ご一読、有り難うございました。

コロナで変わった習慣・考え方

今日もこんにちは。

前島公です。

今日は7ヶ月間会社から自宅待機を言い渡されたボクが、

その間で変わった習慣・考え方について、

書いていきたいと思います。

結論から言うと、

軽い潔癖症になりました。

週に1,2回の買い物に出かけるときは、

帰ってからすぐにシャワーを浴びれるように、

着替えとタオルを風呂場の前にスタンバイし、

帰ってきたあとは、

玄関で服をすべて脱ぎ、

風呂

もっとみる
励みになります。
2