【15%OFFクーポン付き】デスクワークが快適に!FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクをレビュー!

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よくある悩み机の高さを自由に変えたい・・・ こんなメリットがあります ・机を好きな高さに調節できる ・子供用デスクとしても最適 ・複数の高さをメモリーできる ・配線をまとめられる収納付き ・姿勢改善にも期待できる ・作業効率が上がる 昇降デスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい #ブログ #デスクワーク #FLEXISPOT #スタンディングデスク

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デスクワークは癌リスクを高めてしまう?その理由とは【動画解説】

デスクワークは癌リスクを高めてしまう?その理由とは【動画解説】

座りっぱなしが続くと癌を発症する恐れがあります。 その理由を知りたいですか? デスクワークと癌リスクの関係について、動画でくわしく解説します。 1日デスクワークという方は、必見です。 テキストはこちらで読めます こんにちは、長引く痛みやコリに悩む方が多く来院される『三軒茶屋あおば整体院』で院長をしております高田です。 私はこれまでのべ30,000人超の患者さんが悩むカラダの不調と真剣に向き合ってきました。 そんな私が『健康』という大きなキーワードで気になる話題

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作業のお供!日常に取り入れたい最強のおやつ紹介♡

作業のお供!日常に取り入れたい最強のおやつ紹介♡

こんにちは! 皆さん、普段おやつって食べますか?? 私はほぼ毎日、仕事しながらおやつを食べています:) 最近はリモートワークでよりおやつが進む! 今回は、現役OLの私がデスク周りに常に置いているおやつをご紹介します。 どれも美味しくて作業の合間につまむことでリフレッシュできるので ぜひ試してみてください:) 鼻に抜ける香りとザクザク食感がたまらない!ナッツは私の相棒です♪ナッツは味も食感もよいのでほぼ毎日作業の合間に食べています!笑 ザクザク食感で顎を使って頭

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座って出る腰痛の治し方

座って出る腰痛の治し方

毎週金曜日は、セルフケアや症例などをシェアしています。 今回は「座って出る腰痛の治し方」についてです。 やりがちな間違い改善法 座ることで腰痛になる方は、自分でその原因を作っているケースが多いように感じます。 例えば、⇩のものは全て「座って起こる腰痛」の原因になりますが、良かれと思ってやっている方が多いものになります。 1.座る 2.ストレッチ 3.患部のマッサージ 4.運動 どれも良さそうなものばかりですが、残念ながら、その考えを改めない限り、症状が改善することは

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デスクワーク疲労を予防する方法

デスクワーク疲労を予防する方法

皆様こんばんは! とうとう我が家にも届きました。コロナのワクチン接種券。前職の同期も届いて「これって受けるべき?怖いんだけど」って言っていたんですけど、ほんと不安ですよね。接種後に健康被害が絶対に起こらないってだったら安心して受けられるけど…。 さて、今日は「デスクワーク疲労を予防する方法」について書いていきます!Webライターの方やパソコン作業が多い方は、ぜひご参考ください! デスクワーク疲労の原因 デスクワークで疲労が溜まりやすいのは、身体と脳を酷使しているからだそ

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自分に酔う努力をしているか?

自分に酔う努力をしているか?

「自分に酔う」と言われると何だかナルシストのように聞こえますが、モチベーション維持や、習慣づけにとても大事なことなんじゃないかなと思います。自分イケてんじゃん!って思う努力は絶対に必要なことだと思っています。 要するに今自分は気分がアガる環境を作り出せているのかがめちゃ大事だと思います。 私ボイスカプセル佐坂は、このイケてるかどうか?アガるかどうか?をかなり優先的に意識しています。 同じ作業でも、「どこでやるか」「誰とやるか」「どうやってやるか」でパフォーマンスがめちゃ

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座る事の危険性

座る事の危険性

1日どのくらい座っていますか? WHOの発表で、 1時間座ると22分寿命が縮まると言われています。 なんと日本人は世界で一番座っている国民なんです。 思い返して下さい。 1日の大半を座って過ごしていませんか? 座る=休憩は間違い! 休憩は寝る姿勢と同じ! ゆったり出来る椅子は 寝転んでいるのと同じなんです。 寝転びながら仕事しますか? おかしいですよね? 座る事は、 休憩ではなくて、 筋肉を使うんです。 下半身を使って座るからこそ、 座っていられるんです。 腰から上だけで

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サボり方説明書!仕事も副業も捗るWindowsショートカット10選。

サボり方説明書!仕事も副業も捗るWindowsショートカット10選。

覚えておいて絶対損しないWindowsのキーボードショートカットを紹介します。確実にサボることができます!そんな至極の裏技を10個ご紹介!コピペとか戻るとかしょーもない物は入ってません!うっとおしい上司に負けずサボりライフを楽しもうじゃないか! ①Alt + Tab アプリを切り替える。 瞬時に開いてるアプリを切り替えれるのでいきなり近づいて来た嫌な上司の前で何気なく仕事のアプリに切り替えよう! ②Alt + F4 アプリを閉じる。 いちいち小さい×ボタンをクリックし

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座りっぱなしの日は「脚パタパタ体操」

座りっぱなしの日は「脚パタパタ体操」

1日デスクワークで座りっぱなしだった日は、股関節をゆるめる脚パタパタ体操がおすすめです。 ずっと座っていると股関節が圧迫されて、血液やリンパの流れがせき止められます。 むくみやダルさもでますし、脚だけが冷えてしまったりします。 血流の悪さや冷えは、睡眠の質も落としてしまいます。 まず股関節をやわらかくして流してあげましょう。 脚を広げて両脚の裏を合わせ、足先を持ちます。 背筋を伸ばした状態で、脚をパタパタパタパタと動かします。 蝶がヒラヒラと飛んでいるようなイメージです

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運動は身体に良くないのか?

運動は身体に良くないのか?

デスクワークをしているとエコノミー症候群になり兼ねない。 パソコンとにらめっこしてたら不眠症になってしまう。 要するに現代人のお仕事は概して不健康なのです。 それでなんとか健康を取り戻すべく運動を始める。 スポーツジムに通う。 ランニングを始める。 ジョギングを始める。 ウォーキングを始める。 それで結局膝を痛める。 「適度適切な運動」というのが分かってない。 走るという行為は歩くより膝に負担を与える。 歩くにしても一日1万歩も歩くと膝や足首が疲弊する。 「ほどほど」とい

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