見出し画像

気になる(木になる)言葉たち 1

アイドル
A「ワタシ、誰かの前で涙見せたくないんだよね。だから泣かない」
B「……へぇそうなんですね。――それって自分にもですか?」
A「え?」
B「自分にも涙見せないですか?」

おっさん
上司「ヒゲダンは原曲で歌った方がいいのか?」
部下「ヒゲダンはまぁそうですね。ミセスはキー下げた方がいいかもしれないです」
上司「――なるほど、な――」

アプリで会った男女
女「そういうのやめましょう。なんかパワー吸い取られちゃう。私、批判する人、嫌いなんですよね」
男「それって俺のこと批判してませんか?」

田舎の子供と親戚
親戚「今って小学校から英語習うんでしょ。なんか話してみてよ」
子供「えー。全然わかんない。だって英語なんて一生使わないじゃん」

整骨院の人と客
骨「仕事はデスクワーク中心ですか?」
客「そうですね。前の職場も、最近転職したんですけど今も、デスクワークですね」
骨「デスクワークからデスクワーク? 珍しいですね」
客「……」

男と女
男「ジャスミンハイ? 珍しいね」
女「夜職の子は大体ジャスミンハイですよ」

佐々木朗希
アナ「初勝利のボールは誰に渡しますか?」
佐々木「(即答で)両親です」
※父親は震災で他界
アナ「……あ……。――佐々木朗希投手でした!」


「風俗とAVを探しているときは最高に楽しいのに、なんで婚活は楽しくないんだろうな」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?