見出し画像

IT勤務、新米人事のテレワーク環境

こんにちは、でむです。

昨日からnoteは始めたばかりですが・・・!
早速記事にしたい内容が多すぎる・・・!継続して更新していきたいと思います。

※この記事はAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

わたしの自己紹介はこちら↓

まずは、新米人事のデスク周りを紹介します。

といっても、在宅勤務を初めてまだ1年にも満たないので、快適かどうかといわれるとまだまだもっと工夫できるところはあると思います。

デスクの全体像

在宅デスクの全体像

転職し、テレワーク勤務が始まったことをきっかけに
夫からDELLのモニターを譲ってもらいました(夫はhpの別のものを購入できて喜んでいた)

ちなみにモニターはこれです↓

キーボードとトラックパッド

macのキーボードとトラックパッド

PCはmacを貸与されているので、合わせてMagic TrackpadとMagic Keyboardを使用しています。

実は今の会社に転職するまではずっとwindowsだったので、慣れるか心配でしたが、すぐに慣れました。

むしろmacの操作が快適です(マウス要らずの指操作が楽)

デスク用ライトとモニター用カメラ

モニターの裏にライトを忍ばせています

採用担当のため、オンライン面接をする機会が多く顔周りを明るく見せるためにライトを購入。

日中だと日差しが差し込んできて逆光になってしまったり、部屋は明るくても意外と暗く写ってしまうから必須でした。

ちなみにモニターの上の挟んでいるカメラはlogicoolのもの。(三脚無しのものを購入)
画質がいいです。ニキビとかちゃんと写っちゃう、、

その他


スマホスタンド

何年も愛用しているこのスマホスタンド。

YouTubeなどのvlogを見てると、持ってる人をよく見ます。

これは本当に使いやすい。旅行にも持ち歩いています。

まちぼうけも飾ってます(ガチャガチャのシリーズ名)

Bluetoothのスピーカーの上に、お気に入りのガチャガチャを置いています。癒しです。

まちぼうけシリーズ。このちょっと寂しそうな感じがたまりません。

モニターの下の木製の引き出しには仕事には全く関係ありませんが、アクセサリーを収納しています。
macの後ろに飾っているのはお気に入りのガチャガチャです。

木製ボードに引っ掛ける金具を付けて、チェーンを掛けて飾っています。

今のテーマは"朝食"です。
また趣味のガチャガチャについても語りたいです、、!

最後に

ざっくりですが、趣味も楽しみつつ、必要な物を揃えたわたしのデスク周りでした。

少しでも参考になれば幸いです。
またアップデートしたら更新します。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
以上、でむでした。

p.s.

ご飯や美味しそうな食べ物を投稿する人に感化されて、𝕏も地味にはじめてみました。

noteよりも気軽にフラッと何気ない暮らしや食を投稿予定なので、良かったら覗いていただけると嬉しいです。
(𝕏:@arpk_pr