見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


自己紹介

はじめまして。demi(でみ)です。
27歳、社会人6年目です。
去年未経験ながら人事職に転職しました。転職は2回目ですが、今の仕事が一番楽しいと素直に感じています。
今は人事関連の書籍を読みながら、ITパスポートの取得に向けて勉強中です。
最近のマイブームはガチャガチャ。好きな食べ物はチーズケーキです(ベイクド派)

noteをはじめようと思ったきっかけ

元々言葉や文章を読んだり書いたりすることが好きで、小学生の頃から、みんなが嫌がる読書感想文や毎日の日記は前向きに取り組む方でした。大学は文学部で語学を専攻していました。

noteは今までは見ているだけでしたが、私も発信する側になり、私の経験が誰かの心を動かすきっかけになれたらうれしいな、と素直に思ったことがきっかけです。

職種柄人と話す機会や資料を作成する機会も多くあり、文章を書く力を鍛えたいと思ったことも一つです。

これからの投稿について

今までの経歴や、ささやかな日常の出来事、学びを得たときにアウトプットする場として、noteに綴っていけたらと思っています。
長く続けられるようにがんばるぞ~~~~!!!


この記事が参加している募集