見出し画像

【人生変わった】デスクワーカーにゴリ押ししたい昇降式デスク

🐅虎の穴ラボはフルリモート継続宣言🌟


こんにちは!
とらのあな通信販売のwebマーケターとして昨年12月に入社したアサクラです。

虎の穴ラボに入社し、
今までとは違う人生が新たにスタートしました。
そしてこの度note運用班に加入となりました👏
最初に入社エントリー記事を書こうと思いましたが、
その前に

あるものを導入してから、
「人生変わった」お話をさせてください。


自身のフルリモートの環境について

そもそも私、
前職はフルリモートという環境ではなく、
オフィスに行ってデスクワークという形で
勤務をしてました。
コロナ禍でフルリモートで仕事をしている
周りの友人たちを羨望の目で見てたひとりです。

そういった意味でもフルリモート環境となり、
「人生変わった」訳なんですが
今回はアサクラが実際にフルリモート環境になり
健康面で色々な悩みがでてきたころに
昇降式デスクを導入して「人生変わった」
という記事を書かせていただこうと思います。

虎の穴ラボの魅力の一つ「フルリモートワーク」!

フルリモートはすごく快適

フルリモートってすごいですね。
ものすごく快適です。
自分の環境を集中できる場として構築できるところが、すごく快適だと感じています。
前職でオフィスの固い椅子に座りながらの長時間作業や、支給されたモニターが小さく不便に感じていたあの頃が懐かしく感じられます。

快適と同時に悩みもあった

フルリモートになった事で、もちろん悩みもありました。
コミュニケーションはとれるのかな、、、
ミーティングはうまく対応できるのかな、、、
入社時にはフルリモート経験がない故の悩みがたくさんありました。
慣れるまで時間がかかりましたが、虎の穴ラボのみなさんはめちゃくちゃ優しい
困ったことはなんでも聞いて下さるメンバーに感謝しながら日々過ごしていました。
その結果、フルリモート未経験の自分でも現在は入社当時に抱えていた悩みはなくなりました。

そして訪れた唯一の悩みのタネ

仕事にも少し慣れてきたところ、
恐らくデスクワーカー・リモートワーカーにとっての共通の悩みが、
自分にも忍び寄ってきたのでした、、、

入社して1カ月たったころ、、、
身体に異変が、、、
デスクワーカーのみなさんもお悩みではないでしょうか?
そう、健康面での悩みです。

・腰痛
・肩こり
・運動不足による体重増加

この3つの悪魔が襲ってきました。

フルリモート環境になってから出社も不要
1日のうち8割の時間、デスクの前にいる環境となり
加齢も重なり、この3つの悪魔に身体を蝕まれていく日々、、、
気づいたら入社して4カ月で8キロ体重は増加
体力は減り
ヘルニア一歩手前にまでなってしまいました。

なんとかしないと

そんな中、昇降式デスクと出会った訳なんです。
以前から注目はしていた昇降式デスク。
周りの友人や、youtuberの方たちがゴリ押ししていた昇降式デスク。
みんな口を揃えて言ってました。
「人生変わった」と。
でも当時の自分は、まさかそこまで、、、といった感覚だったのですが、
このままだと健康面で支障が出る=仕事に影響が出てしまう

フルリモートをもっと有効に効率的に
バリバリ働ける環境にしたいと思い
ついに導入しちゃいました。
恐らく昇降式デスクを検討されている方はご存じの
🐯Flexispot!!(昇降式デスク)🐯
※案件ではありません

「人生変わった」

前職では音楽関係の仕事もしていたので
機材もデスク上に一緒に設置しちゃってます

昇降式デスクってすごい。
・腰痛
・肩こり
・運動不足による体重増加
全部解消できます。(個人的体感)
更に
・集中力UP
・作業効率UP
・気分転換
・姿勢もよくなる

この4つもおまけについてきます。

まさか昇降式デスクで人生変わるとか大げさな
と思っていた自分
なんだこれ!
もっと早く導入していればよかったな~と感じました。
タイムマシンがあったら過去の自分に言ってあげたい
「人生変わるぞ」と。

昇降式デスクの魅力をみなさんに紹介したい!
少しでもデスクワーカーのみなさんと幸せを分かちあいたい!
と思いまして、この記事を書かせていただきました。

そもそも昇降式デスクって?

そもそも昇降式デスクとは、、、?
高さを自由に調整できるデスクのこと。
座って作業するだけじゃなくて、立って作業することもできる。
これが健康にも生産性にも良い。(と感じる)

低くすることも

集中する時は座って
案件に詰まった際には立って作業したり
使い方は多種多様!
長時間座っていると、どうしても腰や肩に負担がかかってしまう。
そうすると集中力も下がってしまうんですよね。
デスクの高さを自分に合わせて調整できるのが大きいメリット。

高くすることも
デスクが自分に合わせて動いてくれる!

虎の穴ラボでは朝会とよばれる朝一での会議があり、自分は立ちながら会議に参加し一日のスタートを切っています。
(前よりも清々しいスタートが切れているように感じる、、、✨)
腰痛・肩こりも改善され、体調も良くなり、体重も徐々に戻せている、、、

朝一は立ってスタート

本当に導入してよかった、、、

集中して作業する際は座って

昇降式デスクの良いところのまとめ

健康に良い!

立ったり座ったりすることで、
腰痛や肩こりの予防に。
また、立つことで血行が良くなり、
運動不足の解消に!

集中力アップ!

座りっぱなしだとどうしてもダレてしまう。
でも、昇降式デスクなら、
ちょっと立って作業することでリフレッシュできて、集中力が持続しやすくなる!
作業効率もUP!

柔軟な働き方ができる!

自分の好きな高さにデスクを調整できるので、
快適な作業環境が作れる!
特にリモートワークをしているデスクワーカーには是非体感してほしい。

掃除が楽!

デスク下の掃除と配線周りの整理が楽!
なぜもっと早く導入しなかった昇降式デスク。

導入の背中を押してくれたのは、、、

こちらの記事がきっかけです。笑
ラボのみなさんも昇降式デスクを使用している!
と分かり、リモートワーカーとして歴戦の猛者たちが使用しているんだったら間違いない!
と思い購入にいたった次第です。(単純)

デスクワーカーにゴリ押ししたい昇降式デスク!
迷っている方がいらしたら是非導入してみてください。
個人的な所感ですが、
世界が変わります。
体調が良くなります。
集中力がUPします。
掃除が楽になります。

おわりに

フルリモートの環境で快適に仕事を行う上で
作業効率や体調管理を考えると
是非昇降式デスクを導入してみてほしいです!
個人の感想ではありますが、
「人生変わった」昇降式デスクのお話でした。

フルリモート・デスクワークは是非昇降式デスクで

フルリモート・デスクワークの方、昇降式デスクは本当におすすめです。
虎の穴ラボに入社して「人生変わった」ように、昇降式デスクを導入して「人生変わった」。
これからも虎の穴ラボのフルリモートでの環境を、
より快適にして仕事の成果に繋げたいと思っています🐅
そしてフルリモートに魅力を感じている方、
虎の穴ラボでは絶賛採用中なので是非見ていってくださいね!

あなたも虎の穴ラボメンバーになってフルリモートで働こう!

とらラボではエンジニアやディレクターなど、
様々な職種で絶賛採用強化中です!

「応募前に虎の穴ラボの事を知りたい」
「いきなり応募はハードルが高い」
という方向けに
採用には一切影響が無い、
虎の穴ラボのメンバーとお話できる
「カジュアル面談」もおすすめなのでぜひ!
ご応募お待ちしています!

🐯虎の穴ラボの採用情報

🐯 虎の穴ラボのその他人気記事


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#新生活をたのしく

47,932件