見出し画像

5年前に脱保育士しました。

はじめまして。
わたしは関東に住む30代一児の母です。
子どもは2歳児で現在保育園に通っています。

子どもを出産する2年程前、
それまで6年間続けてきた保育士を退職しました。
退職理由は結婚と引っ越し..
ですがそれは建前で、保育園から離れたいというのが本音だったと思います。
この辺りの話は同業の方にも「わかる〜」と言っていただけそうなので、
現役時代の話はまた今度したいなと思っています。

結論、保育士を辞めたことはわたしにとっては大正解でした。

退職し現在に至るまで、仕事が嫌だ行きたくないと
日曜の夜や月曜の朝に憂鬱になることがほぼ無くなりました。

保育士という職業が天職だと信じ続けてきましたし、
保育士以外の仕事の経験も知識もありません。
故に新しいことの連続で苦労することも多かったです。

具体的にやってみた仕事はパートで花屋や飲食店、コールセンター等..
いろいろな職種を経験してひとつ分かったことは、
上記に挙げたものは向いていないなということです。

最終的に現在は不動産関係の仕事を2つ掛け持ちして働いています。
デスクワークではありますが、デスクワークだから良い
ということではなく単純に仕事内容が好きだと思いました。
不動産も世の中には沢山あります。
毎回新たな物件を見る度に"面白い"と心が動くのです。
でもこの業界で極めたいとは思っていません。
わたしなんかが及ばない世界だと思っています。

まだまだ自分がこれからどうなっていきたいのか
分からないし、
「なんかいろいろやってるけど何してるんだろう」と
周りから思われるような働き方になるのではないかと予感しています..

子どもがいますので大きなチャレンジはできないかもしれませんが、
今目の前にある楽しそう、こうなりたいを少しずつ叶えていきたいと思います!

では、また次回に👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?