見出し画像

ロジクールの激推しキーボード!!!

こんにちは!
ドラマーの大橋です

またまたかっちゃいました!!
ガジェット!!

今回紹介するのはこちら!!

ロジクール POP KEYS K730PL

可愛いキーボードですが機能性も抜群です!!!


お勧めポイント!


①3台までの接続デバイスをボタン1つで切り替え


このキーボードはブルートゥースで三台まで接続が出来て
左上のボタンを押すだけで切り替えることが出来ます!!

これが便利!!

PC2台とiPadで計3台使って作業する時もあるのでこれは僕にとっては革命でした。。。

作業台の奥にあるノートPCを触るときわざわざ体を乗り出したり、ノートPCを自分の手元に引き寄せる必要がありません!
これ、分かる人には分かるありがたさですよね?!?!?

②デザインは唯一無二

見ての通り可愛いデザインになていますがロジクール製なので品質は一級!!
Amazonなどだと格安キーボードがたくさん売っていますが、使ってみるとキーが安定していないので
誤入力多発しました。
なんか グニャ!ってなるんですよね。。。。。
コントロール押すと ツルって滑ります笑

この POP KEYSはタイプライター風の丸型ですが非常に安定しています。

公式ホームページにもある通り、打感がよく、ずっと触っていたくなります。

③Bluetoothと新通信技術「Logi Bolt」に対応

「Logi Bolt」は連邦情報処理標準(FIPS)に準拠したグローバルスタンダードのセキュア接続専用モードに基づいた設計でよりクローズドな接続を実現しています。

対応デバイス6台まで1つのUSBで接続可能なため、USBポートを有効活用できます。接続距離:10m。

④コンパクト

実用的なキーボードながらコンパクトにキュッと作りこまれています!
このコンパクトさでデスク周りがすっきりとしました!!

⑤カラーが豊富
キーボードにありがちな白や黒ではなく
POPなカラーがラインナップされています!


ここがう~ん

①重い


重いといっても779gほどなんですが、カフェなどに持ち歩くってなると
ロジクールの中でも薄型の方が絶対いいです!!

②打感が良いからこそ。。。

打感が良いからこそ軽快な カチカチサウンドがあります。
静かな作業場やカフェなどだと少し気になるかな。。。ならないかも。。。。。


うるさいスタバなら問題はありません。

③テンキーはない


テンキーはありません。

僕はテンキー使わないので全然平気ですがほしい人はきついね。。。。




POPで可愛いだけでなく実用性も兼ね備えたキーボードレビューでした!!

無骨で無機質なキーボードが多いですが
お気に入りのデスクにはお気に入りのアイテムで揃えたいですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?