記事一覧
自閉症・情緒障害特別支援学級について思ったこと
先日、孫が通っている幼児言語教室で就学前の説明会がありました。
幼児言語教室では、話すのが遅い子、集団行動が苦手な子など発達が緩やかな子が、カードやシール貼り、アスレチックなどゲームを通して学べる様になっている教室です。
校長の経験もあり、長年発達障害の子と関わりのある先生が説明に来てくださいました。
小学校🏫「多様性」を受け入れる仕組み
感想は、昔とは違う学校の「多様性」を受け入れる姿勢
先日、孫が通っている幼児言語教室で就学前の説明会がありました。
幼児言語教室では、話すのが遅い子、集団行動が苦手な子など発達が緩やかな子が、カードやシール貼り、アスレチックなどゲームを通して学べる様になっている教室です。
校長の経験もあり、長年発達障害の子と関わりのある先生が説明に来てくださいました。
小学校🏫「多様性」を受け入れる仕組み
感想は、昔とは違う学校の「多様性」を受け入れる姿勢