見出し画像

不安や恐怖の減少が執着をなくす💖(恋愛編)

こんなツイートをしました😆💕✨️

不思議なことに、自分の不安や恐怖心が癒されると、物や人への執着がなくなりました。


これは依存心が育っていた私の事例かもしれませんが、占いをしていて、元カレや彼氏に依存する女性は多いと感じます。

このYouTubeを見れば、男女脳の違い、男女での恋愛優先度の違いがよく分かります。


男性の優先順位、仕事が50%、恋愛はなんと10%の割合だそうです。


男性は初め女性に振り向いて欲しくて、一生懸命にアプローチします。
しかしその時、女性はまだ余裕があるので、好きな男性に対しての優先度がまだそんなに高くありません。


けれど、数ヶ月経つと女性が、好きな男性に対する優先度が1番になります。
その時、男性は安心しきって、優先度の1番が仕事へと戻っていく
のです。


占いをさせていただくなかでも、本当に仕事の優先度が1番の人もいれば、目新しい女性が1番の人(要は女好き)もいるので、その人自身、本性の見極めも必要ですが、男女で恋愛の優先度や情熱がスタートする時期が違うのだと、痛感します。


過去の私は、恋愛の痛手は恋愛で忘れるタイプでした。
しかし元カレに限っては、自分の性格を把握されていたこと、言葉巧みにコントロールされていたこと、子宮頸がんという病気になり、女性としての自信を失っていたことで、かなり執着しました


この執着の裏には、自己肯定感の低さからくる大きな不安や恐怖、自分を信じられない苦悩があったのではないかと今、思います。


好きの執着なのではなく、憎しみというか、自分を拒否された悲しみの執着だったのではないかと、今は思えます。


本当に、恋愛とは錯覚ですね。

今度、恋愛するときは、錯覚だけにとらわれず、その人の本性を見極めたいと思う😉💕


生きてきて、はじめての解放感かもしれない。


自分の中の不安や恐怖、執着が沈まり、脳や心のリソースが自分のために使われている感じ😌💖✨️


しばらくは1人がいい🥰✨️
そう思わせてくれた、素敵な出逢いに感謝🥰✨️

リアルでも少しずつ自分のやりたいことを実現させ、自分で自分の未来を照らしていきたい☀️✨️

自立が幸せを呼ぶ🧚‍♀️‎🤍🏹✨️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?