見出し画像

言葉の魔術師、和泉さんに鑑定してもらった!


和泉昌也さん(@akiresolution )に鑑定していただきました。

和泉さんは、光條韻美里さん(@misatokoujyouin )の毎月第3火曜日に行われていた、占術練習場で占っていただき、鋭い霊感力と本質を突くアドバイスが気になっており、深くまで視ていただきたいと思っていました。

私は人間関係が得意な方ではなく、ここ何年かは人と距離を置くことで割り切っていたつもりでした。

けれど、最近は考え方が変わり、
人とうまく付き合えるようになりたい
程よい距離を保ちながら、人間関係を築いていきたい、と思うように…。


私が人間関係がうまくいかない原因は、私の星が木星だからという説明をしていただきました

地球と木星の違い、速さを物理の説明で分かりやすく論理的に教えてくださいました。

所々、いまいち理解しきれていない、物理や化学が苦手な私にすぐに違う例えで説明してくれ、伝え方の引き出しがたくさんあるな、という印象。


結論は、私は人間関係においてせっかちで自分ペース、「すぐに白黒はっきりつきたがり、人との距離感をとって付き合いましょう」ということ

しかし、様々な例えでの前置きがあったので、感情型の私は、客観的に自分の本質を聞き、受け止める事ができました


きっとストレートに言われたら、また自責の念に駆られていたかもしれません。


特に自分のなかでしっくりきたのは、
「私が人間関係において、相手と距離を詰めすぎると新幹線に人間が飛び込むほどの衝撃を相手が受ける」ということ😂


そう!私、依存体質だし重いんです!!!!
いや、そうだったんです!!!!


娘にも確認しましたが、「よく分かる!」とのこと😂😂😂

私が好きな相手は、みんな逃げていくわけです🥲


これは性質上という話があったので納得!!
自分の特性を変えるより、対策を練った方が早いですよね!


そして、対策もしっかり教えていただきました。


続いて、私の依存体質の事についてです。
というより、正確には「お酒、男性、母に依存していた私は、依存先を失いどう行動して良いか分からない」ということを相談しました。

和泉さんに言っていただいた言葉で印象に残っているのは、

「人に頼って大失敗するから依存してしまう。依存度を30%くらいにしていく。
自分が1番自分にとって頼れる人になればいい」


という言葉でした。


この言葉が印象的というのもあるのですが、私のまとまらない悩みから、
悩みの要点をまとめていただき、伝え方も順序立てて論理的に解説してくれるのです。


私に変わり、私の感情の整理をしてくれました。

和泉さんのX(旧Twitter)のアカウント名にも、問題整頓と書かれていますが、私のぐるぐる止めどなく巡る感情や悩みを整理整頓して、やるべき事をステップ1・2・3と順序立てて導いてくださいました。


私も、たくさん読書して知識で武装し(この言葉も和泉さんからのメッセージです)


伝え方の引き出しを増やしたいと思います。

ありがとうございました😊✨️

そして、タイトルの【言葉の魔術師】とは、幅広い知識からその人に合った言葉を的確に引き出し、伝えてくださる和泉さんに対する、私の印象です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?