30年以上前のハナシ ー⑤ー

朝は8時から英語学校に通いました。

睡眠時間は平均4時間強ぐらい。
まだ成長期の私にはなかなか厳しいものがありましたが、高校時代を棒に振った私にとって学校は非常に楽しみでした。 

同い年のキヨと出会ったのもその学校でした。キヨは、「限りなくヤクザに近い一般市民」の息子だそうで、都内の一等地に何件ものラブホテルを経営していた親父さんも、2人の兄貴達も地元では超有名人とのこと。

キヨは、血の繋が

もっとみる
ありがとうございます😊ものすごく嬉しいです!
1

30年以上前のハナシ ー④ー

私は人生リセットの地をアメリカのロスアンジェルスにしました。

1985年夏。私はここで、遅れて来た青春と出会います。

地元のイトーヨーカドーでのバイトで貯めた金と、親から選別としてもらった金合わせて1300ドルは、アパートメントのデポジットと、一ヶ月分の家賃、そして通い始めた英語学校の入学金と授業料であっというまになくなってしまいました。

海外自立生活第2週目からいきなりジリ貧生活でした。

もっとみる
ありがとうございます😊ものすごく嬉しいです!
1

アニソンの魅力に迫る。 #2 『君の知らない物語』 supercell/化物語

今回ご紹介するのは、「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」でお馴染みのこの曲です!

君の知らない物語 歌:supercell

歌詞はこちら!

アニメ好きなら、1度は耳にしたことはあるといってもいいほど有名な曲です。発売から10年以上たった今でも、カラオケランキングでは、数あるアニソンの中で上位にランクインするほどの人気を誇ります。

この曲は、青春の甘酸っぱさを歌った失恋ソングです。といっても、

もっとみる
やったーヾ(*´▽`*)ノ
3

昭和61年度ベストテン~アラフィフが高1の時の思い出曲

こんばんは!
脳内が昭和60年、阪神優勝の年に占拠されたままのミエハルですm(_ _)m

早く現代に戻ろうと思っているのですが、一度こびり付いた昭和脳は、なかなか令和脳に戻ってくれません(苦笑)

ならば、直ぐに戻そうとするのは諦め、のんびりと1年ずつ戻していくことにしまして、今日は昭和60年度の翌年、昭和61年度の好きな曲をアップしてみたいと思います(。・_・。)ノ

例によって独断と偏見で選

もっとみる
ありがとうございます♪あっ、宿題やったか⁈
24

スピッツはノスタルジックになれるバンド!学生時代や幼い頃に帰りたくなる😌👬腐女子ならぬ、腐男子も実は今増えていてゲイカップルYou Tuberゆうつーちゃんねるはオススメだ♂👬🧸🌈

スピッツは、ノスタルジックになれます。特に、遥かと流れ星と水色の街は神秘的というか来世や前世を歌われてるような感じがします。デジャヴみたいな?🥳あれ?これ、前に何回か見たことある?みたいな🌈🌤️不思議な気持ちになります。前世ももしかしたらゲイ?いや、まさか、、、小さい頃からゲイと気づいていればよかったなあ😃You Tubeのいろんなゲイカップルが浮かびます。ただ、小さい頃から自分は勘違いし

もっとみる

○○high

一人暮らししてから、朝はオシャンティに
カフェ気分とかでBGM流してたのですが
(もともとテレビ好きじゃなくて。)

ラジヲもすきなのですがね。
(AM派です‪w)

こないだ、いつも
「starbucksBGM」とか
「お洒落なカフェ~ボサノバ~」
とか
(スタバのミュージックもボサノバも好きですが。)

何か違うんだよ。

あれ?わたしの好きなホントに好きなジャンルってこゆのだったっけ????

もっとみる
読んでくれて感謝です♡
24

【256】ポンキッキーズ見てから登校する高校生の将来が明るいワケないよ

努力を怠った中3の夏を書いたnoteが腰を抜かすほどに読まれている。10000を越えてPV数が伸びたものは、後にも先にもそれだけで。

有難い反面、頑張らなかったおバカさんを綴る作品が世界を駆け巡ったことは筆者である私のおバカ指数を高めることになった。

よりによってノンフィクション。得意なパターンだ。

時が経って、今だからわかることや言えることは山ほどある。答えを知っているからこそ、結果論にな

もっとみる
感謝の気持ちでいっぱいです✨
16

【エッセイ】泣く子も黙る弱肩

自慢じゃないけれど、僕はびっくりするほど肩が弱い。

小学3年生から野球をはじめ、ひたすら野球に打ち込んだ。高校野球部では、自らピッチャーを志願。

入学早々、僕は気付いた。

「僕の投げた球、やたら失速してない?」

と。それからというもの、「肩を強くする方法」関連の文献を読み漁り、フォームの改善、走り込み、筋力トレーニングなどを試した。

自分なりに研究し、行き着いた結論が、下半身の強化。走り

もっとみる

秋になってくるとついあの頃を思い出しながら聴きたくなるBUMP OF CHICKENとflumpoolはノスタルジック音楽の象徴だ!👬🌈🍁

やはり、思い出してしまうのだ。学生時代。はじまりは、中学3年時代の秋。ユグドラシルというCDアルバムを初めて聴いた。チャリで雨の中を全速力で飛ばして走りまくりゲオに行った。寒くて手が凍えそうになる。2004年は中学受験勉強に友達と一緒にじゃれ合いながらやったものだ。着メロとMDが懐かしい。部活終わりに一人で夕焼けの暗くなった田んぼ道を帰ってきたもんだ。道路には夕焼けに向かって走るトラック🚚🌇『

もっとみる

青春の虹

青春レインボーを掴みましょう。

アーティストに対する、機械人間の妬みや悪意は存在するけれども ....

もっとみる