見出し画像

SS【青春とは】♯毎週ショートショート

お題「行列のできるリモコン」

【青春とは】(410文字)


子どもの頃から蟻が好きだった。
周りのみんなが女の子に夢中だった頃も、私が夢中だったのは蟻だ。
一人でウキウキと蟻の観察に出かけていく私を、母はため息をついて見送り、級友たちはからかった。
そして、私はそのまま独り者のおじさんになった。

「部長に青春時代なんてあったんですか?」
最近、開発部に配属された女性社員に聞かれる。サバサバした人で、質問に遠慮がない。しかし気を遣わなくていいので楽だ。

「恋愛だけが青春じゃないだろ」
「そうですね。部長みたいに、好きなことに夢中でい続けるのも青春ですね」
なかなかいいことを言う人だ。

私たちは新製品を試すため、『行列のできるリモコン』を蟻たちに向けた。
すぐさまピシッと行列ができる。
「それにしても何の役に立つんですか、このリモコン。売れます?」
「蟻の行列をコントロールできるんだぞ。面白すぎるだろ」

「わたしは、そんな部長の方が面白いです」
彼女が私の肩に頬を寄せる。

ん?なんだか青春ぽくないか?


おわり

(2024/2/5 作)

たらはかに様の2/04~2/10のイベントに参加させていただきました☆

【行列のできるリモコン】のお題で、【青春の香る】ショートショート
というミッションでしたが…
香ってましたでしょうか?

いまだに『青春』を今ひとつ理解していませんので…。
(;・∀・)まいっか。
森田公一せんせいに教えてもらいましょ。

懐かし過ぎ!


おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆