目の前で行列に割り込まれた

レジの行列をソーシャルディスタンスを保ちながら並んでいたら、いきなりおじさんがヌッと現れ、その聖域(ディスタンス)に踏み込み、、要するに列に割り込まれた。
やられた。
でも、見た感じパワータイプのおじさんだったので、注意したら何をされるかわからないので、泣き寝入りししてしまった。
(ちなみに僕は風タイプ)

そして、何が申し訳ないって、僕が割り込まれることによって、後ろに並んでいた人全員の順番待ち

もっとみる

中国警察が外国人に激怒した結果こんなことが

こんにちは。中国のクスっと笑える情報をお伝えしている、ひでボン(@hide0024)です。先日、みなさまにご報告した通り、中国のある警察署が外国人に外国人登録を促すアナウンスメントを出しました。その時の文章が、とても上からで、横暴な感じ、そして激怒しているようにとれる文面でした。

中国では、この横暴な態度を恥じたり、責めたりする反応が多数。多くの人が、外国人に与える中国のイメージを危惧したようで

もっとみる
スキありがとうございます。

第41回: 行列の意味とその源 (Sep.2019)

かつて数年を過ごした "アジアのハブ" を久方ぶりに訪れた。ふと気付けば会社を畳んでインドに居を移して以来、全く足を踏み入れていなかった。目をつぶっても歩けたはずの都心には見慣れないビルや路線が増え、空き地が広がっていた郊外には高層の公営住宅が林立し、わずか3年の間にも目を見張る開発が進んでいた。

 ただ、インドの日常に馴染んだ目には街並みの綺麗さ以上に、統制の利いた人々の動きが気になって仕方が

もっとみる
"JUGAADのススメ"、他のテーマも是非お読みください!
1

最悪だ…と思った今日が、一瞬でHAPPYになった日。器の展示会編

はじめに
うん。今回は、特に器好きの方に「うんうん、わかるわかる」と読み進んでもらえる実体験日記だと思います。
本当は昨日UPするはずでしたが、寝落ちしました。
下記記載の「今日」は、昨日7/29をさします。
また画像は、作家さんのInstagramよりお借りしております。
作家さん、失礼いたします。

では、昨日のストーリーをどぞ。

最悪だ…と思った今日が、
一瞬でHAPPYになった日。

もっとみる
ありがとうございます!
10

ホヤ詰め放題 袋の限界に挑む 朝市改称しおがつ市」 会場包む熱気と活気

石巻市雄勝町で東日本大震災前に親しまれていた地域の朝市が26日、同町観光物産交流館西側駐車場で「第1回おがつ市」(同実行委員会、石巻観光協会雄勝事務所主催)として復活した。ホヤの詰め放題や海産物の限定販売があり、住民や観光客でにぎわった。【渡邊裕紀】

 震災の津波で甚大な被害を受けた同町は今も復興工事が進む。新型コロナウイルスの影響で毎年開かれるウニ祭りやホタテ祭りも中止となる中、新しく整備され

もっとみる

エアリズムマスクでユニクロの売上高がV字回復

ユニクロのエアリズムマスクが発売されたのは2020年6月19日のことでした。発売直後から話題を呼び、ユニクロ店舗にマスク購入希望者の行列ができたことが大きく報道されました。

2ヶ月弱のスピード開発

もともと、柳井会長はマスク製造への参入に否定的で、4月の決算説明会では「マスクより服で貢献する」と語っていました。しかし、顧客からの熱心な要望に応え、エアリズムマスクの開発に着手することになりました

もっとみる
おすすめ本です!失敗を繰り返さない仕組みが分かります!
5

【メンタル】行列が出来ていると良い物だと思ってしまう心理

最近、買い物に出ると謎の行列が出来ていて、「何も無いところなのになんだろう?」と思うことがありました。

これは、時間によってバスの停留場所が変わっていたと言うことなんですが、人間は行列が出来ていると、「何か良いものがあるのかな?」

と思ってしまう生き物です。

ではなぜ思考の錯覚の様な現象が起きてしまうのでしょうか?その理由は非常に簡単な内容です。

今週は1問1答レベルの内容を更新しようかな

もっとみる
ありがとうございます!Have a great day!
9

264  行列待ち

どうも、だらちまるです。

本日、ランチを食べるため、行列待ちをしました。

写真に関しては、行列待ちして食べた『有頭海老のビスク』になります。

場所は大阪 梅田のワーフというところになります。

えびを全面に感じる濃厚な味わいがするビスク。

トーストもカリふわな食感でほのかに甘味を感じる上品なお味。

トーストをそのままでもよし、ビスクにつけてもよし、備え付けのチーズもよし。

値段が100

もっとみる
あなたは神なの!?
10

連休の雨

雨がずっと降っていて、今年の梅雨は長いなあと気になります。時々の晴れの日を狙って花が咲いているところを見つけると、つい一生懸命写真を撮ってしまいます。雨の日の花も綺麗なのですが、どうしても光が弱いので携帯では綺麗に取れず、晴れの日の写真が多くなっています。でも今日は雨。

この連休の間久しぶりに多くの人を見ました。やっぱり人気店には行列ができていて、みんなが行きたいところははっきりするなぁと並んで

もっとみる
やった~これからもよろしくおねがいします。
2

あらゆる行列の整理券をタップひとつで発券できQRコードを貼るだけで店舗/施設への導入が可能なアプリを運営する株式会社hakkenが約650万円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:657万円

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:クラウドファンディング

調達先:FUNDINNO(クラウドファンディングサイト)

調達年月:2020年7月

企業情報
企業名:株式会社hakken

住所:京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町403番地

事業内容:あらゆる行列の整理券をタップひとつで発券でき、QR

もっとみる
トップページ「ランキング」より、調達額ランキングがご確認いただけます〇
5