見出し画像

26.餃子マニア千葉がお勧めするジャンボ餃子3選

皆さん
おはようございます。
昔家族で餃子を作っていたときに、餡を包む作業が面倒くさくて、餡を二つの皮でシンプルに挟んでおりました。
それを勝手にUFO餃子と名付け量産し
野に放っていたら
キッコーマンさんがUFO餃子をレシピ化していることに最近気づいた千葉です。

UFOギョウザ

今回投稿しようと思ったのは、
最近、友人と餃子を食べる機会が多く、
後輩たちと月一で餃子屋さんをめぐる餃子会ならぬものも行ってたりするので、せっかくならよく行く餃子屋さんをまとめ、餃子好きが増えればという思いで投稿してみました!

1.銀座 天龍 本店

ジャンボ餃子だが、皮が比較的薄めで、とにかく餡が美味しい

10回ぐらいは通ったでしょうか…
一つ目のお勧め餃子は、天龍さんです。
色合いがとてもよく、ジューシーさがあふれる餃子になっております。
ビールとの相性がとてもよく、ぐいぐいお酒が進んでしまうお店となり、
平日19時ぐらいには、行列ができるくらい大人気店なので、
少し早めに行かれるのをお勧めします。

2.開楽 本店

こちらもジャンボ餃子で、とにかく皮が分厚く、餡もボリューミー

昔から家族で通っていたのがこちらの「開楽 本店」さんです。
とにかくボリューミーで、テイクアウトもできるので
4人家族で20個くらい持ち帰り、家でひたすら焼きまくるのが千葉家の
定番コースでした。お店も改装してさらに雰囲気が良くなり、
老若男女問わずいけるのが、こちらのお店の特徴です。
こちらも平日の19時には行列ができているので、早い時間からお店に並ぶか、テイクアウトするのもお勧めです。

3.中華珍万

こちらもジャンボ餃子だが、皮と餡のバランスが良く取れている

私の会社の近くに位置しているので、よく行くのですが、皮と餡のバランスが良く、とても美味しいので、
気づいたらいつのまにか立ち寄ってしまいます。
本当は夜ビールを飲みながら食べたいのですが、お昼休憩中に行くことが多いので、次行く時はビール片手に餃子をほおばりたいと思います。

お昼に行った際には、早くから行列ができているので、一瞬並ぶのをためらうのですが、回転が速いので、意外とすぐにお店に案内されたりします。

いかがでしたでしょうか?
本日はジャンボ餃子について取り上げてみました。そろそろお昼時でお腹が空いてきた皆様に
少しでも参考になれば幸いです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
またね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?