見出し画像

山中湖で大行列ができるパティスリー 【PAPER MOON】

女子だからって言う訳ではないのです。
物心ついたころから、甘いもの好きなのです。

ひとりごと

甘いもの好きにはたまらない、山梨で見つけた、お気に入りのスイーツをご紹介、第一弾!

既に有名なお店や、地元の方におすすめしていただいたお店なので、見つけた💡というのはおこがましい表現ですが、その点は大目にみてください☺️

PAPER MOON

東京並みの大行列!? 大人気パティスリー

11:00 OPEN🍰

山中湖に遊びに行ったことがある方は、誰もがこのお店の行列を目にしたことがあるのではないでしょうか。
週末になると、お店がオープンする前から行列がはじまる、大人気パティスリー「PAPER MOON」(ペーパームーン)。

テラス席もあって、お店は素朴で可愛らしい外観が特徴的。イギリスにあるようなガーデンハウス、といえばイメージがしやすいかもしれません。

行列に並んでいるあいだは、併設された小さなショップで、ヴィンテージ風のカトラリーやバスケット、ドライフラワーなどを見ていると、ときめきとテンションが急上昇。

ディスプレイも全部おしゃれ♡


これを買ったらお部屋にどう飾ろう。
このお皿で揃えたら、かわいいなぁ。
わぁ、こんなスープ皿、探してた!

♡ ♡ ♡

なんて、いろいろ妄想してたら、行列なんてまったく気になりません。(男性は女性が喜んでいるところを微笑ましく見守ることが大切🤞🏻)

女子の好きなものがとにかくいっぱい詰まっているので、デートや旅行時に連れて行ってあげると、とっても喜んでもらえると思います!

ショーケースに並ぶケーキ🍰
ドライフラワーが吊るされた天井

いざ、テーブルに案内してもらうと、美味しそうなケーキの数々に、テンションは最高潮。よき紅茶との組み合わせを考えて注文します。フレーバー紅茶なども種類が豊富で、紅茶派には嬉しい◎

お気に入りショートケーキのチョコがけ🍰

ショートケーキとチョコレートのいいところを両方掛け合わせたハイブリッドケーキ。初めて食べたときに衝撃を受けたほど、甘党のわたしには理想のケーキでした。
もちろんお店を代表する、アップルパイもとっても美味しい!人気すぎてテイクアウトを受け付けていなかったり、大概売り切れているので、基本事前の予約は必須です。ただお店で食べると、アップルパイにアイスクリームが一緒についてくるので、最高のコンボを味わえます :)

クリスマスケーキver🎄

一昨年の山中湖でのクリスマスパーティーには、こちらのケーキを事前予約したのですが、友人たちからも絶賛でした。昨年は予約が間に合わず、違うケーキ屋さんで予約したのですが、山中湖でクリスマスケーキを買うときは一生PAPER MOONで買おうと心の中で誓いましたので、今年はまだ少し先ですが、ここで注文するつもりです。

気になる方は、今週末にでもぜひPAPER MOONへ。わたしは自分で書いていて、無性にまた食べたくなってしまったので、週末久しぶりに行こうかな🤤

PAPER MOON
📍山梨県南都留郡山中湖村平野481-1

最後まで読んでいただきありがとうございました🫶 少しずつの更新ですが、またのぞきに来ていただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?