見出し画像

【パン屋さんめぐり】開店1時間前から行列、30分で売り切れるベーグル屋さん🥯メイプル・ベーグル🥯

娘が住んでいる街に人気のベーグル屋さんがあります。北海道土産を娘の家に持って行くついでに寄ってこようと思います。

私が北海道に行っている間、愛犬ルーシーの世話をしてくれていました。お礼にリクエストの美味しいお菓子を買って来ました♪
お届けにあがります‼️

娘の家に、要冷蔵のお菓子のお土産を渡してから、行こうと思っている人気のベーグル屋さんをGoogleマップで検索すると、2.7キロ
歩けるね、
まだ8時45分

開店は10時

歩こう!

娘が暑いからと日傘貸してくれました。

歩いて38分
汗💦出て来ました。
ハンカチ忘れたし、トイレ行きたいし、コンビニ寄ってトイレ借りて、
今治タオルの600円のタオルハンカチ買いました。(株主優待でもらったQUOカードが役立ちます。)

9時25分に到着!
え?😱

ベーグル屋さんの行列

うわあ‼️この行列。
まだ開店30分前ですよ。
さすが、30分で売り切れる店。

10時になりました。少しずつ列が動きます。

コーヒー屋さんがあります。
のれんがおしゃれ!
コーヒー豆の麻の袋でしょうか?

コーヒー屋さんの前は開けて並んでください

と店主の言葉が書いてあります。
コーヒー屋さんのおばさんが、
「店の前開けて並んでいただきありがとうございます。」
と時々、列の方に声をかけられていました。
『この前には並ばないでください!』と声をかけるよりなんかいいですね。素直に『開けとかなきゃ』って、思います。

さて、店から出て来て買い物終わった人の買い物袋が大きい!
1人20個は買ってる?

並ばないと買えないのだから、たくさん買いますよね。

・行くなら買って来てくれる?と頼まれるかもしれません。
・1時間も待つのだから、とたくさん買って冷凍しておくのかもしれません。
・美味しいからお友達におすそわけしようかしら?

理由はどうあれ、たくさん買っていかれます。
後ろに並んでいる人が時々偵察にいかれます。

「もう、売り切れるかも?」
「残ってるかな?平日来ないとダメだわあー」
など話しているのが聞こえます。

やっと順番が来ました。
10時25分。

お店の看板
売り切れまで、10時30分のこと

店は中に3人入ればいっぱいになる広さのお店です。のぞいてみると、まだベーグルありそうですよ。

レジカウンター近くはもう何もない

ベーグルはー、

私の順番でこの量が残っていましたよ

さあ、この状態ですよ。後ろにはあと、7組くらいの人が待っています。私がたくさん買うと、ダメですか?
欲しいだけ買っていい?

今残っているベーグル1種類1つずつ買っていいかな?

後の人のことを考えて、1個か2個にしとく?

この状況ちょっと考えてしまいます。

皆さんならどうします?

車で片道2時間と歩きで38分かけて来たから、1種類1つずつ買わせてもらいました!

売り切れたベーグルのお品書きプレート
売り切れてしまいました!

私の後ろの人で終わってしまいました。赤い看板は中に収められてしまいました。

店主の方が外に出て、

『申し訳ありません。本日は完売いたしました。』

とアナウンスされました。

ギリギリ買えてよかったです!

開店前に来て並んでもこうですから、平日に暇があればまたチャレンジしてみようと思いました。

娘宅に来て、
買って来たベーグルを食べましたよ

この4種類買えました
残り物ではありますがどれも美味しそうな味です

どれを試食しましょうか?
こんなに行列するお店ですから
食べてみないと!!

チョコレート味を切ってみました

たっぷりチョコレートクリームが入っています。
切り口からポニョって出てしまいました。

しっとりもっちりぷにゅっとしたベーグルです。
うん‼️美味しい。
娘も美味しいねえ!って
娘は、
今度行ってみるね。他にどんな味があったのかみてみたいね!
と言っていました。

それなら9時には並ばないとダメだよ。

自宅に帰って来てから、撮影会しました。
はいこちらです‼️

トマトとバジルの夏野菜ラタティイユ
ピスタチオチーズケーキ
(ココアクランベリー生地)
小倉あん豆乳クリーム
ラップに巻いてから袋に入れて冷凍庫へ
試食用

ラタティイユは、切るとトマトとバジルの香りがして来ておかずっぽい惣菜パン。ナスも入っていました!夏野菜ですものね。ピリ辛で美味しかったです。
ピスタチオチーズケーキたっぷり入ってます。ぷにゅっと出て来ます。クランベリーの生地とよくあいます。小倉あんと豆乳クリーム、想像通りの味甘くて美味しい。

うちの町内の行列のベーグル屋さんのベーグルより生地が柔らかくもっちりです。
軽い感じ。パクパクいけるような。

さすが👍30分で売り切れるベーグル屋さんです。

作るのに労力と時間を使い、販売に関しては30分の労働でオッケーですよ。
これこそ、技術力による成果❣️

すごいなあ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?