見出し画像

珈琲好きには堪らない!行列のできる『茶亭 羽當(チャテイハトウ)』

珈琲と喫茶店のあの雰囲気が好きな私ですが、最近、渋谷駅周辺を散策していて、一押しの喫茶店を発見しました。
まさしく行列ができていたので、検索したら有名な喫茶店で、あまりにも素敵だったので、私も行列にならんでしまいました。
今回は、素敵な『茶亭 羽當(チャテイハトウ)』をご紹介します。


『茶亭 羽當(チャテイハトウ)』はどこにある?

茶亭 羽當(チャテイハトウ)の入り口

茶亭 羽當(チャテイハトウ)は、渋谷駅から少し歩いたところの一本路地にあります。
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目15−19
いろんな年代のお客さんでお店は満席で、待っている人の年代もバラバラです。
いろんな世代のお客さんに愛されているお店のようです。

『茶亭 羽當(チャテイハトウ)』の店内は雰囲気が良い

茶亭 羽當(チャテイハトウ)はコーヒーカップが並んでいます

店内は少し薄暗く、結構広いです。
スタッフさんの人数も多く、いつも混んでいるんだなと分かります。
マスターがいるカウンターの壁は、ソーサーが所狭しときれいに並べてあります。ソーサーがそろうと圧巻です。

茶亭 羽當(チャテイハトウ)の頭上にも綺麗に並んでいます

落ち着いた雰囲気で、年代高めの方々に好かれそうな喫茶店です。
珈琲1杯の値段が1,000円前後と少しお高めですが納得の味です。
いろんなカラフルなコーヒーカップに入れてくれるので、気分が上がります。
素敵なコーヒーカップ一式をみると集めたくなります。

どんなメニューがあるの?

茶亭 羽當(チャテイハトウ)のメニュー

メニューはこれと、裏にケーキのメニューが書いてあります。
流石に写真がないので、Instagramなどで検索しながらオーダーしました。
今回は聞いたこともない「オ・レ・グラッセ」をオーダー。
ケーキは、「メープルシフォンケーキ」。
どんなものが出てくるのかワクワクです。

オ・レ・グラッセ

予想外!グラスで2色に分かれて出てきました。
見た目がきれい!そして、美味しい!
上の茶色が珈琲で、下の白がミルクだと思いますが、今まで飲んだことがないくらい甘くて美味しかったです。
上の珈琲だけだと酸味と苦みがあるのですが、ミルクと混ざると飲みやすく癖になる味です。これは、美味しい!また飲みたいですね。

メープルシフォンケーキ

シフォンケーキには、そんなにあまくないクリームがのっていて、ぺろりと食べてしまいます。
珈琲との相性が良いです。
ケーキの種類もいくつかあるので、次回は別のケーキを食べてみたいですね。

最後に

茶亭 羽當(チャテイハトウ)の入り口

茶亭 羽當(チャテイハトウ)はいろんな年代に愛されるお店です。
ゆっくりしたいときは、混雑の時間をさけることをおススメします。
ちなみに、決済は現金のみです。
メニューに悩んだらInstagramを検索してくだい。

出典:hatou_coffee_shibuya 公式Instagram

https://www.instagram.com/hatou_coffee_shibuya/

茶亭 羽當

渋谷にある1989年創業の高級コーヒー専門店。
多彩なコーヒーカップの中から客にあわせた一客を選び、提供してくれます。
【営業時間】11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日なし。
予約不可。
御会計は現金のみ。
珈琲豆の販売(豆・挽)、ホールケーキのご注文、承っております。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?