見出し画像

ランチブッフェ

先日お友達に誘ってもらいランチをしてきました

いつも行列ができているということで
お友達が先に並んで待っていてくれました💦



ワタシもなるべく早くつけるように
開店30分前には東銀座駅についていたのですが
調べておいた出口の番号がなくなっていて
しばらくホームの案内板の前で立ち往生

一体どこから出たらいいんだろう・・・・笑

電車2本分くらいずーっと考えて地図を見てもさっぱりわからず
とりあえず外にでてみようと手近な出口から外に出てみた


余計分からなくなった🤣🤣🤣

ビルばかりで方向すら分からず途方に暮れる笑


その時点ですでに15分くらい経過

やっとナビを始動して
あっちかな?いやこっち?と挙動不審に動き💦
やっと方向が分かって歩き出し
何とか開店までに間に合いました

焦りました~~

銀座なんて
多分若いころちょっと待ち合わせで使ったことがある程度
何の用事だったのかもはや思い出せないレベル

右も左も分からないというのはこういうことかと
久々に体験いたしました😅


お友達は行列に並ぶ前にわざわざ日本橋に立ち寄り
ワタシ好きそうだから・・・って草餅を買ってくれていて
お別れするときに渡してくれました

お気遣いがホントにすごい

そして
人の温かさとか
思いやりに触れると嬉しくて
泣きたくなるよ

誰かが自分のことを思ってくれているのって
本当に嬉しいね✨
こういう経験がすごく少ないワタシ

楽しい時間でした


ランチのお店は
お野菜たっぷりのブッフェスタイル
野菜ばっかりなんだけど
どれもおいしかった~~
ジャガイモといんげんが特に好みだった!

季節ごとにお野菜が変わるから
いつ行っても楽しめるんだろうな

銀座という立地にもかかわらず
値段設定も安い

いつも行列ができているのもうなずけます


そしてひとつ気づいたこと☞

トーキョーはキャッシュレスが進んでる

現金使えませんが多かった~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?