見出し画像

【子】子供にスキーを学ばすの!?

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

スキー場に行くまでに、何回も
死ぬ思いをしたおっさんです!雪道怖し!


今回は「子供にスキーを学ばすの!?」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

青春時代に役立つと思うので息子
が興味を示したら、体験させてみる

です。


スキーの体験と思い出


おっさんが子供の頃は、冬の時期に
なると、スキー場に行って遊んでいました⛷️

昔なので人工雪もなく雪が降らない
とスキーも出来ないので、正月に雪が
降っていれば連れて行ってくれてました!

スキーよりも、ソリで滑る方が楽しく
スキーをやらずにずっとソリで遊ぶ子供!

リフトに乗るのも怖かったこともあり
ソリで一通り遊んだらロッジで休憩
するの繰り返しをしていましたよ!

1回だけスキー教室みたいな
体験にも参加してみたのですが、
ほとんど滑る事が出来なかったですよ😫

子供の時に真面目にスキーを
習得しなかったことに後々後悔する
ことになるとは夢にも思いませんでした!


修学旅行の北海道でスキー


高校の時に2月くらいに
修学旅行で北海道に行くことに!

スキーを体験する日程になっており、
小さい頃にやっていたから、どうにか
なるだろと軽い気持ちで考えてました!

実際、軽い気持ちでリフトで山の頂上に!

斜面を見ると北海道のスキー場を
舐めていたことを後悔することに!

めっちゃ急斜面や😱
角度えぐい!60度くらいない?

初心者が滑るコースちゃうやん!
と感じながら、少しずつ降りることに!

小学生の時に真面目に学んどけば!
と本気で感じた瞬間でしたよ!

余談で、社会人になってから
スノボーにハマり、冬シーズンに
8回行くなどして、滑れるようになりました!

マイボード、マイシューズ、服一式
揃えるくらい、どハマりしました!

今は、靴の底が外れて買う気力もなく
10年以上は滑りに行っていませんよ😅


子供にスキー&スノボーを教えるのか?


スノボーに明け暮れていた頃、良く
スキー場で子供の姿を見かけていました👦

小さい頃から滑るようになって
いれば、大人になっても滑れるはず!

なら小さい頃から、教える方がいいのか?

正直どっちがいいのか、わかりませんが
1つだけ言えることは、 「金がかかる!」です!

リフト代も高いし、昼食代も高い!
すぐに財布から諭吉がいなくなります(笑)

お金に余裕がないと難しいですよね!
しかもスキー場にいくまでが命懸け!

途中で崖に落ちている車がいたり
狭い道でチェーンをつける人がいたり

田舎の病院には、冬のシーズンになると
病院に運ばれる人が急増していました!

リスクの方が高いと思いますが
やっぱり青春時代に格好よく滑れる
とモテるはず!と思うおっさん!

息子がもう少し大きくなったらスキー場
に連れて行って、体験させてみますよ😄


まとめ


🔸スキーよりもソリで遊ぶ子供時代
🔸北海道のスキー場で死ぬ思いをする
🔸青春時代に格好よく滑れるとモテるはず!

スキー場も雪が降らないと
営業が厳しく、さらに電気料金が
上がると、値上げするしかないですよね!

この先、一般市民には遊べない
スポーツになるかも知れませね!


息子に伝えたいこと


スノボーが出来るようになってくださいね!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?