見出し画像

御先祖様と私達

どこまで書いていいか分からないが、少しだけ自分が体験したことを書きたいと思う


昨日、いすずさんに祝詞をあげてもらった
長男夫婦の問題を相談したのだが、祝詞をあげた方が良いとのこと


そして【体感する】とのこと


結論を言うと、成仏できない御先祖様が、私に47人も憑いていたのだ


そして、私の家族にも影響していたのだ


そのうちの何人かが私の中に顔を出した


荒くれ者のような武士が、
「片付けない、悔しい、寂しい」と押さえ込んでいた感情を一気に溢れ出させた


それは男たるもの泣いてはいけない、我慢しなくてはいけない、強くなければいけない

長年、押さえ込んでいた感情…。


他にも幼少期に海外に売られた女の子、祖父母や曾祖父母、他にも知らない御先祖様の顔が次々と見えた


そして、数字が見えた。
「47」

中でも、衝撃的だったのは、別れた元夫の亡くなった義母の言葉だ


「Rちゃん(仮名、亡くなった孫)は、私が連れて行った。他の孫も私が連れて行こうとした。Sちゃん(私の娘)も連れて行こうとした、ルミが幸せでずるい」


孫は、なぜか怪我が多い
前よりだいぶ治まったが、ちょっとしたことで怪我が重なる


娘も大きな交通事故に2回ほど合っている


そして私の父が幼い頃、亡くなった祖父に激しく殴られている姿が見えた


父から話には聞いていたが、父も被害者だったのだ


そして、子宮の病気から頭が痛いと訴える女性


永遠と続く家のトラブル、自分の人生など今までの過去が走馬灯のように脳裏を駆け巡った


「今まで、自分の人生を生きていなかった自分」

自分を責めるのではなく、少しずつでも現実を歩かなければと強く思った


普通の日常の中に、幸せを感じる気持ちを大事にする😌✨️

ないものねだりの思考はやめる
被害者意識もやめる
罪の意識や罪悪感に囚われるのもやめる



少しずつ息子も落ち着いていくと言ってもらえた
私も少しずつ心の変化を感じる


自分で自分をいじめすぎない


家族や人と距離を保つことを悪いと思わず、自分に許す


やっと自分の人生がスタートしたような気がする

いすずさんに出逢えて本当によかった
言ってもらえた言葉に救われた⭐️✨️


ありがとうございます❣️✨️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?