マガジンのカバー画像

及川広大の化け物日記

584
日記です。
運営しているクリエイター

#コラム

時代はときめきドキドキ

時代はときめきドキドキ

今日の朝は天候が悪かったのでランニングはお休み、なんだかんだ一週間以上走り続けたので休みの日にした。そして二度寝は最高!
起きたら疲れもいつも以上に取れていた。休む勇気は大事。

お仕事でした休む勇気が大事と言いながら今日はお仕事に行ってきました。

出勤前にはスタバで季節限定のドリンクを飲む。春になると桜味とか桜フレーバー的な飲み物は昔から大好きだ。一年中販売してほしいから皆で署名活動しませんか

もっとみる
朝昼夜マックと初恋の水割り

朝昼夜マックと初恋の水割り

札幌は今日最高気温11度という温かい気温となった。前日も暖かい日だったため朝になると路面がツルツルで走るのにも一苦労したので早めに切り上げた。明日は午前中雨らしいので明日が休養日になるかなと、でも仕事がありますからーー!残念!けれでもお金は稼げるよ斬り!

拙者、明日の仕事終わりに豚キムチ作って一杯やるつもりですから…切腹!

夜のベーコンエッグつい先ほど夕飯を食べ終えた。
ベーコンと卵が余ってい

もっとみる
流石キャプテンと言われたい

流石キャプテンと言われたい



朝、ランニングをしていたらトラクターが横転していた。
中に人はいなく除雪中に横転してしまったのか凄い力持ちが転がしたのかはたまた風に倒されたかのか分からないけど、なかなか衝撃な光景だった。

走り始めて1週間、少しペースを上げて走ってもイケるようになった。
このまま風のように走りビル風かと思ったら僕だったみたいな感じでネットニュースに乗りたい。

食べたいものとは体型をスラっとさせる為に食事も

もっとみる
少女漫画の世界で僕は悪魔になる

少女漫画の世界で僕は悪魔になる



今日も朝にランニングをした。いつ休みの日を作ろうか悩んでいる。
だんだん走るのも慣れてきたような気がする。このまま走り続けてスタイル抜群になっちゃったらどうしようかしら。
スタイル抜群noteの爆誕だー!

ガパオガパオライスが大好きだ。
今日から食事も少し改善しようということで朝食に普段は玄米を使って作るガパオライスを玄米をキャベツに置き換えてガパオキャベツを作った。

そもそも玄米もヘルシ

もっとみる
軽めの食事で済まそうと言ってチキン南蛮定食の大盛りを頼んだ。大盛りは無料だったから

軽めの食事で済まそうと言ってチキン南蛮定食の大盛りを頼んだ。大盛りは無料だったから

久々にチキン南蛮食べたい~。昨日は夜遅くまで起きていたので朝のランニング時間に間に合いそうにないからお休みの日にしようかと思っていたけど、昼過ぎたあたりで走りたくなってウズウズしてきたので軽めに走った。
なんだかんだで走ることが楽しくなっている自分がいる。けど休む時に休める人間にもならないといけないよね。

休んでいる時は休んでいる最近日曜日になると銭湯に行ってお風呂やサウナに入って身体の毒素を抜

もっとみる
【新ジャンル】洗濯機系 子ギャル

【新ジャンル】洗濯機系 子ギャル

休日。今日も走ってきました。
この勢いでnoteも更新しようかと思ったけど、まだ書くことがまとまっていない。勢いだけじゃやっていけないね。ここは冷静になっていこう。

家で本を読んだり、作業をしたりしている時に音楽やラジオ、テレビを流しっぱなしにするけど如何せんスタン・ハンセン、集中がそっちの方に行ってしまう。それでも無音の中でやっても捗らないのでどうしたもんかと悩んでいた。いや、悩むまではいって

もっとみる
走って反省しなさい!

走って反省しなさい!



今日も走りました。昨日よりも長い時間長い距離を走れた。
今日の夜から明日の朝にかけて雪が降り続けるらしいけど明日は走れるかしら。

ランナーズハイ走ることは疲れる。辛い。
元々体力がない喘息持ちの僕が走り始めた時に出る感情。タバコなんて吸うんじゃなかった(辞める気はない)
けど走り続けていると感情に変化が起きる。

どーでもいいですよ。

だいたひかるが現れる。気持ちいとかじゃない、どーでもよ

もっとみる
走ることについて語るときに僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること

タイトルは村上春樹の走ることについて書いたエッセイ本です。

朝日に向かって昨日宣言した通りランニング始めました。

これだけ走った

朝5時30分に起きて走りに行った。
最初は30分走ろうと思い何とか走り切った。それで今の時期はまだ暗い時間で走っていくうちに日が昇り明るくなってくる。
僕は自然と朝日に向かって走り出していた。

美しい…

自惚れながら走り続けた。走るには自惚れが必要だ。明日も自

もっとみる

メロスも僕も裸で走った

午前中に用事があって有休を入れた。うーん最高!
今頃みんな働いているんだろうなと思いながら食べるうどんはめちゃくちゃ美味かった。背徳感は蜜の味。

生まれた姿でサウナでゆっくりしていた。熱波→水風呂で整い自律神経もHAPPY!
そのまま浴場にある休憩所で休んでいるうちにウトウトし寝落ちした。すごく気持ちがよく一層身体がすっきりした。
なぜここまで気持ちよくなれたのだろうか。考えた結果、全裸で寝たか

もっとみる
及川広大喜利

及川広大喜利

最近カレー作りに凝っている。
自炊を始めてもうすぐ1年、見てくれは良くないけど味はイケているはず。今日も朝からキーマカレーを作った。これもなかなか美味しく、同時にずっと作り続けていたガパオライスから卒業した。

嘘。ガパオライス大好きだからまた作る。ナンプラー余ってるし。

文字だけの大喜利大喜利ってのは答えのクオリティはもちろん大事なんだけど回答の出すタイミング、言い方、絵を使うなんてテクニック

もっとみる
僕です。見てますか?連絡待ってます。

僕です。見てますか?連絡待ってます。

今月終わるの早くね?もう勘弁しちくり~。
最近忙しくて本読めてないな…。勢いに乗れば2時間とかで読めるんだけど疲れから本を読む集中力が続かない。
くぅ~!僕が家に帰った後だけ時の流れよ遅くなれ!

遅時間空間(スロータイムエリア)!!!

ちーがーうーだーろー!やらかしてしまった…。昨日の話なんだけど銭湯に行って靴入れ用のロッカーのカギをなくしてしまい3000円払った(見つかれば返ってくるが連絡は

もっとみる
水神しけもく吸ってんかい(ねぇ?)

水神しけもく吸ってんかい(ねぇ?)

水場の馬鹿力ついさっきまで水漏れが起きていた。家に帰ってから床が水浸しになっていた(普通にパニックになったので写真は取れなかった)

それで慌てて水道修理に電話するも3件とも早くても明日の朝になると返答される。24時間どこでも水周りに問題が起きているいらしい。
なのでまずは冷静になって原因を調べてみるとどうやらナットの部分が緩んでいるという単純な原因だった。
しかし僕は工具を持っていない。これはど

もっとみる
今日はとっとと書い太郎

今日はとっとと書い太郎

この記事にちょっとずつ「いいね」がついています。
毎日1いいねがついてきてるので自分でもびっくりしています。

Youtubeって便利ね最近Youtubeでストレッチの動画を見ている。
家でも簡単に教えてもらいながらできるのでありがたし。さらには公式動画なの芸人のネタ動画や企画動画にラジオ。プロレスの試合などたくさん見たいものがあるので時間が足りない。
それにyoutubeってなんでも動画があるか

もっとみる
あたし大卒やけどね中島みゆきの「ファイト!」が好きなんよ

あたし大卒やけどね中島みゆきの「ファイト!」が好きなんよ

明日は金曜日、頑張って乗り切りましょう!
まあ、土曜日は仕事なんですけどねトホホ…

しめられた魚日曜日にあげる予定の記事の為に準備をしていた。
その時に撮った写真の自分の目が死んでいる。自分でもびっくりした。
この目には何も映っていないんじゃなか。

自分では笑顔のつもりで撮っていた

目の奥にあるのはいったいどんな世界なのだろうか…。

最近愚痴ばかりだないかんいかん、最近仕事で疲れている話ば

もっとみる