見出し画像

《適当雑記94》2022年2月2日(水)【好きなこと100個挙げてみる】



〚1592文字〛
こんにちわ。入谷です。
昨日の記事で『何が嫌いかより好きなもので自分を語れ』というジャンプ的名言を取り上げたのですが、今日は実際に自分の好きなもの(こと)100個を挙げてみたいと思います。

01・海を見る
02・浜辺の漂流物を見る
03・行ったことない街の探索
04・山へ登る
05・1人旅
06・ドライブ
07・ツーリング
08・散歩
09・色々な場所の探検
10・廃墟的な趣深い建物を見て回る
11・絵を描く
12・キャラクターを創作する
13・物語や設定を考える
14・家の間取りを考える
15・音楽を聴く
16・料理をする
17・整体マッサージを受ける
18・自分で足つぼを押す
19・お風呂やサウナに入る/温泉巡り
20・両親
21・釣り
22・友達/友達と話す/出掛ける/飲む  
23・SNS
24・アニメ鑑賞
25・漫画を読む
26・アロマ香水関係の香りを楽しむ
27・菓子作り
28・身綺麗にしておくこと
29・ワクワクや好奇心が満たされた瞬間
30・たまによく眠れた日の朝
31・モデルルームの内見
32・サボテンや多肉植物の観察
33・動物を見る
34・何事もなく診察が終わった瞬間
35・34の後の外食
36・過去への回想の旅路
37・誰かと出会った時
38・恋愛が最高潮に達した瞬間 
39・酒を飲んで気分良くなってる時
40・株
41・節約と工夫
42・お金と貯金
43・生活をシンプルにすること
44・今の仕事
45・職場でのコミュニケーション
46・社寺仏閣巡り
47・景色を眺めること
48・食べ歩き
49・昔の土地の形状や地層を調べる
50・地図を見る
51・解決ビフォーアフター
52・写真撮影
53・ビデオブログごっこ 
54・報酬系が満たされる時
55・知識を吸収すること 
56・自分の思ったことを発信すること
57・寿司焼肉ラーメン炒飯カレー
58・桃スイカバナナキウイオレンジ
59・アイス全般
60・ファッションや靴や鞄
61・メルカリ
62・深夜スーパー
63・深夜の街ブラ
64・雪あかりの夜
65・桜と紅葉 
66・ドキュメンタリー番組
67・地元の街の外観と雰囲気
68・東京の街の探険とサイクリング
69・健康への意識改革/食事や運動
70・スピリチュアルや哲学関係
71・車やバイク
72・四柱推命や算命学
73・夢占い 
74・夢日記を付ける
75・頭皮マッサージ
76・イクスピアリと東京ディズニーシー
77・過去の事件やニュースを調べる
78・和菓子洋菓子甘いもの
79・肌ケアヘルスケア
80・noteへの投稿と記事を読むこと
81・自分で設計した家に住む妄想 
82・人の話や体験談を聞くこと
83・瞑想
84・YouTube鑑賞
85・高速道路/首都高を走る
86・高台からの景色
87・ノルマクリア後の自由時間
88・減量や運動のスイッチが入った時
89・ビジネスホテル
90・昼間の公園 
91・北陸や東北の街
92・働くおっさん劇場/おっさん人形
93・大建中湯の味 
94・献立と食材購入を同時に行うこと
95・noteでスキやコメントをもらえた時 
96・Francfrancで小物や家具を見ること 
97・予定通りに事が進んだ時
98・予定外の事態に対処できた時
99・何かを育てる
100・好ましい未来を想像してること

100個挙げるのって難しいかなとも思っていたんですが、意外にぽんぽん出てきました。好きなものでその人物の人柄が分かると言われますが、自分は冒険したり探検したり、行動と体験学習的な分野が好きなようです。
一方机に向かい何かを勉強したりするのはあまり得意ではありません。仕事と絵を描く以外で何間時間も集中することはないです。
note記事を読んだり書いたりする時や、創作の文を考えている時も、基本歩き回ってスマホに音声入力をするという感じなので、余程落ち着きのない人間なんでしょう。

ではでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。そして今日が皆様に素晴らしい1日になりますように。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?