ONE_PIECE

二枚舌のwith(英語学習 #15)

二枚舌のウィズ。懸賞金1500万ベリー。弱そう。withは今では「〜と共に」と訳されることが多いが、古英語では「逆らう・反対」の意味だったそうで、今もその用法は残っているという。

教材はこちら。

「I play tennis with Jeff」といった使い方は、ジェフと共にテニスをしていると解釈することもできるし、ジェフに対してテニスをしていると解釈することもできる。ダブルスでペアを組んだの

もっとみる
幸せやで…

ワンピースは実在している-目次-

目 次

はじめに
プロローグ 世界をひっくり返す宝

第一章 Dの意志
 Dの一族
 嵐を呼んだ実在のD
 Dと神の天敵
 テンプル騎士団

第二章 ワンピース
 ワンピースの在処
 重要な二つの国
 地図上で結ばれた地点

第三章 ラフテルと空白の100年
 ラフテル
 ログポーズの示す〝最後の島〟
 消えた王国
 空白の100年
 ラフテルは滅ぼされたのか

第四章 真の歴史の本文
 「真

もっとみる

【紫外線】SLEと日光

6月に入って益々暑くなってきましたね🙄💦皆さん如何お過ごしでしょうか🍀これからの季節気温が上昇する上、紫外線もより強くなる夏に突入して行きます🌞💦SLEの方や持病をお持ちの方はあまり無理されずご自身のペースで、是非過ごして頂きたいです🤗🧡

今回はこれからの季節に向けた『SLEと紫外線』について書いて行こうと思います🌟宜しくお願いしますm(_ _)m🧡

【SLEと日光過敏症】

もっとみる
宜しければシェアお願いします🤲🍀

【Manga】One Piece

Hi, This is Pearl! ♡

Today, I'll be introducing my favorite manga "One Piece"; a Japanese shonen manga series written and illustrated by Eiichiro Oda.

One Piece is one of the highest-grossing media

もっとみる
「スキ」して頂きありがとうございます!
6

辛い時には読まないで!「困難苦難を楽しめ!」ONEPIECEに学ぶ冒険論

今回は国民的人気漫画「ONEPIECE」の大マニアである僕の思う、冒険論「困難苦難を楽しめ!」についてお話ししていこうと思います。

尚、戦いを終え新しい島へと向かう一味の様子をイメージしてのお話となりますので、今まさに困難苦難の真っ只中という方には相応しくないと思います。

かなり楽観的な内容となっておりますので、その点の把握よろしくお願いします!

それではさっそく話をする上でまずは、それぞれ

もっとみる
ありがとうございます!あなた様にも幸あれ!
1

tAoのLINEスタンプ第6弾を作成中 #06

まだまだONE PIECE特集のLINEスタンプを作成中です。

本日はコピー用紙に下描きを2枚しました。この後はデジタルでペン入れに入ります。

ドラえもんやアラレちゃん等の3頭身キャラクターて初登場から時間が立つにつれて、小さくなっていきますよね?
チョッパーもその傾向にあると思うのですが、作者が意図的に小さくしているのか、それとも自然と小さくなってしまうのか?
前から気になっている事なので

もっとみる

tAoのLINEスタンプ第6弾を作成中 #05

まだまだONE PIECE特集のLINEスタンプを作成中です。

とりあえず最初の1枚を描きました。tAo版のチョッパーはいかがでしょうか?

尾田栄一郎先生のイラストで、自分的に好きな物は「バガボンド」の宮本武蔵を描いた作品です。

井上雄彦先生との対談記念で造られたイラストなのですが、武蔵が刀で髭を剃ると言う楽しいアイディアとまったりした雰囲気があって大好きな1枚ですね。

キャラクターの以外

もっとみる

ワンピースは実在している-はじめに-

ワンピースには未だに明らかにされていない『謎』がいくつもある。私はこの世界の最も重要な宝について調べていて “ある発見”をした。驚いたことに、それはワンピースの物語と驚くほど一致していた。それにより 、Dの意志が何を意味しているのかも、空白の100年に起きたことも、 真の歴史の本文(リオ・ポーネグリフ)とはどのような概念なのかも、全てが一つの線で繋がったのである。まさかワンピースが実在するとは思っ

もっとみる

100記事。伝説は始まった。

伝説は、始まった。

おかげさまで、この記事で、100記事達成しました!!

さらに、合計、3000ビュー、800スキを突破して、嬉しい限りです。

自己啓発・コーチング系から、始まったnoteも、

経営・漢字・宇宙人・モチベ・アニメ等と、多岐に拡がり、

我ながら、これから自分は何を書くのか、楽しみです。

また、5月中旬頃から、

ターゲット、方向性といったマーケティングを取り入れたり、

もっとみる
thankyou!very much!!
15

LINEスタンプ第6弾を作成中 #04

まだまだONE PIECE特集のLINEスタンプを作成中です。

チョッパーをモチーフにLINEスタンプを造りますので練習で描いてみました。

うーん、どうでしょうか? なかなか自分のタッチを足しながら描くのは難しいです。

マンガ作品のコラボやリメイクで、個人的に一番成功していると思うのは浦沢直樹先生の「PLUTO」ですね。
手塚先生をリスペクトしつつも、媚びずにちゃんと自分の持つ魅力を作品に

もっとみる