週刊少年ジャンプ2020年47号

アンケート
1. 僕とロボコ
2. アンデッドアンラック
3. 破壊神マグちゃん

僕とロボコ
耐えられんwww1ページから爆笑したwwwwww

アンデッドアンラック
ロボコとネタ被るとかウソだろお前wwwwwwwwwwwww

破壊神マグちゃん
ウーネラスの新しい推し(オモチャ)!
期待しちゃうね!

チェンソーマン
パワーちゃんがパワーちゃんのままだったので、とてもよかったです。

『魔人探偵脳噛ネウロ』の緻密なストーリーテリング ②

ということで、ジャンプで1,2位を争う好きな漫画『魔人探偵脳噛ネウロ』をストーリーテリングの面から語る、第2回目です。第1回目の投稿はこちら↓

第1回目で書いた「HAL編」終了後、数人の犯人を相手したりギャグ回を挟み、宿敵であるX.I(サイ)との再戦終了間際、本シリーズのラスボス「シックス」と出会い、ついに最終章「シックス編」が始まるわけですね。当初連載で読んでた時、まあサイがこのままラスボスな

もっとみる

【マンガ】鴨乃橋ロンの禁断推理 #今週の1冊

『家庭教師ヒットマンREBORN!』『エルドライブ【ēlDLIVE】』の天野先生が描く探偵作品。『REBORN!』のギャグテンションが好きな方なら、まずは読んでほしい……!

鴨乃橋ロンの禁断推理 / 天野 明

(ざっくりあらすじ)「世界中の未解決事件がなくなるのでは」と期待された探偵養成学校時代から5年後、訳あり探偵・鴨乃橋(かものはし)ロンは失意のどん底にいた。そこに現れたピュアでマヌケでツ

もっとみる
励みになるなる
1

鬼滅の刃がうけてる理由だと思うこと

つい最近鬼滅の刃の無限列車の前までのアニメを観て、コミックス22巻まで読んだ状態でなんで鬼滅の刃がうけてるのか考察してみます。尚、独断と偏見はご了承ください。

1.冗長過ぎない
他のロングストーリーの少年漫画と比較するとみえるのが、長過ぎないこと。連載の方はもう完結したそうで、人気絶頂の今、完結早過ぎない?との声も周囲で聞きましたが、個人的にこれは結構重要だと思います。

それは、少年の時にはま

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
1

(10)ハイキューなんでおもろい?

こんにちは、たなです。皆さん「ハイキュー」という漫画をご存じですか?僕は存じております。くだらないですね。

さて今回ですが、ハイキューがなんでおもろいのか、僕なりの他のスポーツ漫画とは違った魅力について意見を述べたいと思います。

ハイキューとはジャンプでつい最近まで連載されていたバレーボールの漫画です。約8年もの間連載されていた漫画なのでとてもファンが多いです。

僕が思うにこの漫画の最大の面

もっとみる

「ジャンプと私」寄稿を募集します

Sisterlee編集部では「ジャンプと私」をテーマに寄稿を募集します。以下をお読みの上、ご応募ください。

企画の趣旨
・作家逮捕の報を受けた対応や、編集長による「少年をターゲットに」といった発言への批判が記憶に新しい『週刊少年ジャンプ』。それでもなぜ『ジャンプ』を愛しているのかや、『ジャンプ』へ今後期待することは何かについての寄稿を募集します。まずは企画の概要と構成案をお送りください。

提出

もっとみる
今週のおすすめ本は『戦う姫、働く少女』(河野真太郎著)です!
2

真の漫画読みの俺がマイナー漫画をプロデュースする

皆さんは「鬼滅の刃」という漫画をご存じだろうか。

無理もない。
真のマンガ読みを称する私でさえ1巻を手に取ったのがつい先日なのだ。
常日頃からアンテナを張り巡らせている私だから見出せたのであって、素人の皆さんがご存じないのは何も恥じるようなことではない。

だが、すべての人間がそうしてマイナー漫画に目を向けなければ、新人はいつまで経っても育たず、日本の漫画シーンは先細りになっていく。
世間でもて

もっとみる

【チェンソーマン】マキマの正体・黒幕・目的…支配の悪魔の能力や今後の考察

チェンソーマンのマキマの正体・黒幕・目的…支配の悪魔の能力や今後の考察について、マキマとは公安対魔特異4課を編成した内閣官房長官直属のデビルハンター、物語の早い段階で登場し、主人公デンジが思いを寄せるヒロインだ。一方で加虐的な行動で黒幕ではないかと、多くの読者が困惑した。この記事は一応有料記事ですが、よかったら課金してください程度です。記事はほぼ無料で読めます。

マキマ:支配の悪魔の能力「自分よ

もっとみる