ジャンプ買って出勤してくる奴

以前の職場に伏見くんという後輩がいた。

伏見くんは私より1つ年上だった。入社が私の方が先だったので、職場では伏見くんが後輩となった。

伏見くんはニンテンドウDSとドラクエを持って出勤してきた。毎週月曜日にはジャンプも持って出勤してくる。彼のジャンプを私は毎週読んでいた。

会社に残っているのが、私と伏見くんだけのときがあった。伏見くんはドラクエをプレイしていた。私はジャンプを読んでいた。

もっとみる

『KILLER FRIENDS』3話が複雑なので整理するよ【ジャンプ+】

ウェブアプリ『ジャンプ+』で連載中のKILLER FRIENDS。めちゃくちゃオシャレな作画で期待の作品です。

2020年9月23日現在、3話まで連載が進んでいます。

だいたい舞台設定が出揃ってきましたよー、ってところだと思うんですけど単語や人間関係が複雑なので簡単に整理しておこうと思います。

【注意】3話目まではネタバレしますので、未読の方はご注意

組織は3つだけ

今の所組織は3つしか

もっとみる
嬉しいです!感謝!

アレルギー性鼻炎と週刊少年ジャンプ

小学生の時に、うんちをする時は、本や雑誌、漫画等を持ち込む習慣がついた。今では、基本的にスマホを持ち込んでいる。

僕は、なんとなく時間を過ごすのが嫌なのだ。学生時代は、帰宅するなりテレビをつけて、パソコンを開き、音楽をかけながら、食事をする、みたいな生活をしていた。色々もったいない、、、

今は、noteを書きながら、昨日復活放送したくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンを聞いている。見てないが

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
2

大学生の僕でもできた超簡単なメンタルアップ法

こんばんは、さっさんです。

僕の趣味でアニメ観賞があります。だいたいのアニメの話にはついて行ける程度にはがっつりと笑

特に偏見とか心酔とかがあるわけではないのですが、
アニメは本当にすごいと思ってます

アニメに限らず、
小説やラノベ、漫画などなど創作系は全般的に

日本が世界に誇れる偉大な文化ですからね。
ほんとに、先駆者の方々には感謝しかない。

はてさて、アニメとメンタルアップ
何が関係

もっとみる
感激です(泣
1

1984年の吉川晃司

これ、2か月前に書こうとして止まっていたやつです。なんだろうな・・おそらくCSで観た吉川晃司の映画について書きたかったんでしょうな。いきなり東京湾にバタフライで登場する吉川晃司。薄暗い映画館で観たその作品はボクの中にそんな風にインプットされたわけだが、今回ちゃんと観るとニュアンスが少々異なっていた。ひとの記憶なんてアテにならないですねの典型パターン。

それはさておき。1984年は大変革の年だった

もっとみる

【こち活まとめ】こち亀61巻~70巻 1ツイートレビュー

1日1巻でこち亀の1ツイートレビューをし続けているのですが、その61巻から70巻のレビューについてこちらにまとめてみました。

こち亀内の面白レビューを探している方はご参考にどうぞ。

※紹介の都合上、多少オチを書いてしまっているものもありますのであらかじめご了承いただける方はご覧くださいませ。

こち亀61巻
作中にまだ出てきてない時に麻里愛を表紙に登場させるも67巻まで登場せずというトリッキー

もっとみる
とてもうれしいです~♪
1

【呪術廻戦】期待値爆上がりの先行1話配信&PV第3弾感想

どうも、SaRです。

先日、9/19(土)に「東京都立呪術高等専門学校 入学案内特番」として、アニメ「呪術廻戦」の放送直前特番がありました。その中で、あまり事前に大々的に告知されていなかったため驚いたのですが、なんと1話の先行配信が!

今回はその1話と、特番内で解禁されたPV第3弾について簡単に感想をアップしていきたいと思います。今回はネタバレなしで、アニメとPVで描かれた内容のみに触れていき

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!
3

「チェンソーマン保険」とチェンソーマンイベントのご報告

先日noteに書いたチェンソーマン保険、思ったより反響が多くて驚きました。今回はチェンソーマン保険の簡単な経過報告です。

※該当記事は下記より。

チェンソーマン全巻買ってもしつまらなかったら1.5倍の還付金が受け取れるサービス「チェンソーマン保険」はじめました

チェンソーマン保険の効果

「チェンソーマン好きなんですよね?僕も好きなんです」と話しかけてくれる方が増えました。
ナイチンゲールダ

もっとみる
バキバキありがとうございます
21