見出し画像

週刊少年ジャンプ2024年41号の感想

まえがき

はじめまして、74なえです。

実家帰省する度になんであまりに楽なのだろうって思います。すごい。漫画読んでるだけでご飯が出てくる。あまりにすごい。

同じぐらい一人暮らしの自由さも捨てがたいのでわがまま人類なのかもしれません。

⚠️以下ネタバレをふんだんに含みます⚠️

本編

新連載の時期だー!!!
というわけでアンケートはこんな感じ👇🏻
🥇超巡!超条先輩
🥈カグラバチ
🥉魔男のイチ

新連載アツすぎるねこれは。
でも、新連載があれば終わりもあり…さいくるびより😢😢

1個ずつ触れていくので読んでいただけたら嬉しいです✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️

超巡!超条先輩

いっぬだぁぁぁあ!可愛いな。扉絵の犬もローボもポンちゃんも。例によってまともなのってローボだけなんだよな。まともな有機物のいない職場すぎる。

2人とも治五郎に対して一人称がパパママになるのすごい好き。カプ厨ではないし認めてないけど夫婦か??これ。そしてなんだよ治五郎って。「柔道の父」ってツッコめるローボもローボだし、そもそも付けんな。いたいけな子犬に治五郎。圧倒的にみるく♥の方が良くて笑った。
♥ついてんのもちょっとやだけど。親バカなんだよな超巡って。愛せる。

ねだるときの顔ちゃんとキモってなるの沼駿先生の表現力の妙だと思う。すごい。褒めてますこれ。治五郎を前にした2人が終始アホみたいにタレ目でにこやかなの笑う。

おやつあげた時のムスッ迫真だな。その後の喧嘩の仕方夫婦すぎる。嫌だ😫「俺たち距離置いた方がいいみたいだな」ってなるなよ子供の前で。
ここまでノリノリで2人ともギスれるのも仲良くなってるんだなぁとちょっと和むけど。

親権主張パートまじでいいな。もといこの際全部言うパート。あまりに超巡が本気すぎる。超能力抜きでスペック高いんだよなこの男。あまりに的を当てる主張。話平行線だったか…??

飼い主いいのか…?名前が治五郎で。柔道の父でいいのか??にしても可愛かったな治五郎。

カグラバチ

かっけー!!!!!僕好きだこいつら!って思ったらだよ。いっつもこうだ😢😢😢
漆羽さんが六平父の事だったり、神奈備の一緒に過ごした妖術師たちのことをずっと気にかけてんの最高だな。良い奴すぎる。

再会した気分だの表情がこの上なく優しいんだよな。チヒロの事を六平父と同一視してる訳ではなく一人の人と接してくれてる感じとか、妖刀の製作者では無い点で六平父を尊敬してる部分をチヒロに見せてくれてるところがほんとに好き。

戦力バランス敵がやばやばだけどハクリくんの頑張りで如何様にも逆転できるのオーバーパワーでヤバい。そういう意味でもその計算はナンセンスだぜハクリくん。君次第。

慚箱の守護者達カッコよすぎだ!!!命に代えてもで生き残っちゃうのあまりにカッコよすぎるし、何が何だか分からないけど百八番の札で大量にあるロッカー?みたいなのから合図出すのもかっこいい。心が少年なのでまだこう言うわからないやつ好き。なんなんだこれ。
あと「期待しちゃうよな…」はずりぃって。最高だ。先回りとかワクワクじゃん。仲良くやってけそう。

って思ってたらよおおおおお。面のいい妖術師がよォ。ふざけやがって。あまりにムカつくがツラがいい…。「始めようか」のとことかカッコよすぎる。好きかも知らんこいつ。悔しいよ。
頼むチヒロやってくれ!!!!ひと思いに!

魔男のイチ

新連載だ!!!絵やっぱキレーー!!!
ツラがいい強い女が多すぎ。最高だ。西先生の作品を読んだこと無かったからどんな感じのストーリー描くんだろって思ってたけど魔法に対する解釈が新しくていいな。○○っぽいみたいなのを間をすり抜けてる気がする。楽しみ。

動物と花園の穏やかな感じとそれを仕留めるイチの迫る感じの対比がとっても良いな。空気感がいい。村のパートでイチが迫害されてるわけでもなく、自らすすんで山にこもってる描写いいな。
過去は辛いけどそれを乗り越えてる主人公の内面の強さが1話から分かっていい。相当好きイチのこと。

「狩りてぇな」のとこゾワッとした。しろ先生の理解できない恐怖を空気感として描くのすごいんだよなほんと。禍々しい背景や効果がある訳でもなく、綺麗すぎる不気味みたいなのがほんとに好き。

魔女だ!美人すぎるみんな!!魔法を狩るのは理解したんだけど試練きつくない??自然元素系というかベタに強い奴らの試練ベタにしんどい気がする。これは魔女すごいってなるわ。溢れてる訳ではなさそう。

ウロロズルだろ!!「王の魔法」ってめちゃくちゃ災厄の化け物なのは分かるんだけど何を持って王なんだろ?生まれたての魔法とか魔法が生まれる仕組みとかがめっちゃ面白そうで楽しみ。

困惑したデスカラスさん可愛いな。目キラッキラのイチも可愛いし全員ツラが良い。幸せ。
ラズドの魔法はイチ習得してないと思ってたんだけど基礎魔法と取得した魔法でなんか違ったりするのかな?展開ちょー楽しみ!!!!

あかね噺

志ぐま師匠やばすぎる。見入っちゃうよなこんな芸を生で見たら。人をゾーンに入れれるってとんでもないし、見る人が想像して成立する落語という芸においては極地ですらあるんじゃないかなと思う。引き算の芸の極地とは言われれたけど他の極地はどうなっちゃうんだよ。阿良川四天王全員ヤバそう。期待値上がるね。

まくし立てるように消えるよって言うところ「早くしな」とかよりも消えるよって入ってる吹き出しの方が多くて印象づけて焦らせてるんだなって言う死神の言い方の表現なのかなって思った。

見開きの死神ってだし方ほんとに良かった。
今週の読み終わりではなく落語自体の聴き終わりみたいな余韻がその時点でかなりあった。

何より嬉しいのがジャンボがこれまで落語に対して「あかねすげぇ!」「頑張ってるじゃん!」みたいな演者を褒めるスタンスだったのが「落語やべぇ」って芸自体に驚いてるのがほんとにいいなと。芸の凄さがうかがえる。

尻上がりに作中で上手い落語家の落語がいいなって思うランキングの上位を埋めてくのでパワーバランス的な面もしっかりしてていいなって思う。

サカモトデイズ

乗り込みだァ!!!!潜入の写真撮るのかっけくて好きなのだけど横の数字単位なんだ…??
シンがだいたい5.5????5.5尺(166.6cm)??監獄エアプだから分からないけども尺だったら不便すぎておもろい。いくら城の地下とはいえcmでいいだろ。分かりよくて。

シン能力を使い慣れようとしてるの見えていいね👍👍👍👍👍看守呑気すぎるだろ、目の前に倒れた囚人出来上がってるのに「体が動かなかった、歳かなぁ…」じゃないんだよ。サカモトデイズのこの部分ほんとに好き。シュール。

ボイルすっげぇ久々だ!!そして強い!!
初期の方に坂本にやられてるやつらって今のシンより強いやつもそれなりに多そうなんだよな。そう考えると監獄編さらに楽しみになってくる。
「だっせお前」のシン、ガキすぎていいな。可愛い。

占い師きた!!!可愛いタイプだった!油断出来ない。ピチピチのババァの可能性もある。可愛いからいいか☺️☺️☺️☺️

鵺の陰陽師

膳野ってなんでこんなにかっこいいん?膳野の家がなんか鍵を握ってそうな感じもあるから物語に絡んできそうで嬉しい!横道一般人枠でずっとかっこいいのも好きなんだけどね。
「祈る対象間違えてねぇか」って言えんのかっけ!!なんでそれ言えんだよって思うけど学郎が頑張ってるのうっすら知ってるから感じ取ってるんだろうな。好きだわこいつ。ほんとに。

あの規模で1人も殺されてないのすご鵺さん。水が泥になるのって相当やばいぞ。ピンと来ないけど多分相当やばい。

儡脊と鵺さんの会話すごく好きなんだよな。逃げるのかい?っていう煽りとか言い忘れてないかい?って一つ一つの問いかけ、負けを認めるまでの過去の遊んだ記憶。なんでそっち側言っちゃったんだよ。

鵺さん側に殺す決心が固まってんのすげぇ。情が湧いて殺しきれないのが常なのに。ほんとにやれんのか?頼むぜ人生の先輩。

完全勝利!は嬉しいけどお疲れ様の顔が少し辛そうなんだよな。打ち上げ焼肉パーティと新メンバー歓迎会だ!!!こういう時コミュ強の四衲頼りになっていいね。「えっ?殺す」までも早くて笑う。殺す?じゃないもん。宣言じゃん。受け入れてないの可愛い。自己紹介(尋問)も楽しみ。

さいくるびより

お疲れ様でした!!サイクという超能力モノでありながら大胆なバトルや悪用の部分は薄目でまったりとした空気感があって好きでした!

母が出てきた時点で終わりの空気がうっすらしたので悲しい。お母さんに小さい頃のことねじゃなくて今のことねの声が聞こえたのって現実と向き合う準備が出来たってことなんだろうな。

夏休みの持ち帰る荷物多いの懐かし〜。
高校は教科書とかで済むけど小中とかやたら多かったなという記憶。欲しいよ。大小を操れるサイク。

今後の話とかしててもあくまでほんわか日常が続くって感じがして良かった。これからどんなジャンルの漫画を書いてくのかもすごく気になるのでまた読みたいなという気持ち。

あとがき

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

アンケート出せてない作品とかnoteで触れれてない作品とかもいっぱいあって悲しい気持ちもある。終わらせないためにはアンケートを入れたり単行本を買ったりなんだけど枠もお金も有限だから全部は救えないね…。

これについて話してくれみたいなのあればリプでも感想にでも書いて貰えると!気が向いたら描きます😏😏😏

改めてあざした!ではではまた来週〜👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?