見出し画像

就寝時の妻の領域展開が強力すぎる。


週刊少年ジャンプで連載中で、現在クライマックスを迎えている呪術廻戦には、「領域展開」という必殺技がある。


「領域展開」をするとその領域内では、技が「必中」であたり、そして「必殺」なのだ。「領域展開」を使えるキャラ同士が戦うと領域の押し合いが始まってバトルがスタートしていく。


私は妻と1つのベッドで寝ているのだが
妻の領域展開である「妻寝相悪」と戦わなければいけない時がある。(わかりやすくいうと妻は寝相が悪いときがある。)


ベッドを縦に半分に割って、真ん中を超え私の領域に入ったらダメだよ。と通告をしているにと関わらず、妻は領域展開「妻寝相悪」を使ってくる。


対抗するために私も領域展開「私守安眠場所」を展開するが、眠力が足りなくなってだいたい押し合いに負けてしまう。


その結果、私はベッドを追いやられ、私のスペースは8:2の「2」のほうに追いやられてしまう。


せめて「3」のスペースは確保したいと思い
七海先生の十劃呪法とおかくじゅほうをコピーして、対象の長さを線分した時に7:3の比率の点に強制的に弱点を作り出すのだが、


妻の領域展開は非常に強力であり、「2」のスペースに押し込められ、身体を細〜くしながら寝なければならない。


この日は押し合いに負けた。
でも次の日は、そして次の次の日はわからない。


負けちゃう?


呪術廻戦25巻より


決まった…!

呪術廻戦を読んでない人は全くわからないネタになってしまった。というか呪術廻戦があと5話と発表されて本当に悲しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?