見出し画像

雨の日を悪者にしないであげてーな〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第百三十夜〜

天気予報で絶対に言わないことってなんだと思う?



それはね



“天気が悪い“なのよ



確かに好天に恵まれてとは言うけど


悪天候って言うのは天気予報では決して言わないのよ



確かに日常生活を送ってたら



雨の日ってわずらわしいことが多いから



あー、天気悪いなぁって



思ってしまうけど



そもそも雨が降らなかったら



作物は育たないし



作物が育たなかったら


飼料にも影響して畜産物にも影響する



雨は冷たいけど



思い出も涙も流してくれるし



雨上がりの夜空には



ジンライムのようなお月様も出たりする



(うーむ、ここらへんのネタは世代なのよねw)



ただ降りすぎるのだけはやめてほしいのよね



まぁ、雨が止んだら



きっと空にもココロにも



虹がかかるはずよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?