見出し画像

なんだかんだ言っても、生きてることこそ最高なのだよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百三十六夜〜

あー、生きてるんだー






って感じられる瞬間ってあるかしら







なんだか当たり前のように生きて






当たり前のように過ごしているんだけど







果たしてそれって当たり前の人生なのかしら







生きてくのって、楽しくもあり嬉しくもあり






辛く悲しくもあったりするのよね







でもね







すべては当たり前ではないような気がするのよね







自分ひとりで生きてるわけじゃない






自分ひとりで世界が作られてるわけじゃない







いろんな人がいて、いろんな人と関わって生きてるのよね






日々生きてると、そこらへん気にしなくなっちゃって






なんとなーく日々過ぎていってるなー






と思うのも仕方ないのかもしれない







駄菓子菓子、いやだがしかーし







当たり前だと思わずに







生きてく喜びを噛みしめながら






感謝の気持ちを持っていきたいものよね






それこそが







あー生きてるんだー、ってことなのよね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?