見出し画像

メンドクセーにはお宝が眠っている〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百七十三夜〜

あー、めんどくさっ







って思えるようなこと、結構あるわよね







誰だってめんどくさいことはやりたくないのが常よね








ただ、ここにはお宝が眠ってたりするのよね







世の中の発明のほとんどが







“めんどくさい“を解消するためのものだったりするのよね







これあったら便利だよなぁ、とか







ここをこうすることができたら楽なのになぁ、とか







これ、何とか簡略化できんものなのかな、とかね







つまりめんどくさいから逃げずに立ち向かっていき






それを何とかしようと思うところから便利が始まるのよね







何でもまずやってみれば良い








それでもっと楽に、もっと簡単に、もっと合理的に・・・・







から、すんばらしいモノが生み出されてくるのよ








メンドクサイこそ発明の種なのかもしれないわね

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?