記事一覧
株式会社ホットリンクのミートアップに参加してみた
おはようございます!
本日は、昨日の夜に開催された株式会社ホットリンクのミートアップに参加した感想や学びについて書いていこうと思います。
1.株式会社ホットリンクについて株式会社ホットリンクとは、SNSマーケティング支援事業を中心に行っている2000年創業の会社です。Twitterやinstagramの活用方法を独自のメソッドを用いて支援していき、会社の売り上げアップに貢献するといったことをやら
【営業編】MUPカレッジ アウトプット
こんにちは!!
本日は、MUPカレッジの「営業編」に関してのアウトプットを行っていきたいと思います。
<事前準備>
1.アポイントを取る際に、、
→事前にアポイントの目的を先方と共通認識を持っておくことが必要。
何のためにお会いするのかを明確にすることによって、密度の濃い商談になる。
2.お客様の情報をチェック
→確実に相手先のホームページはチェックしておく。どんな事業をやっている会社なのかを
【Youtube編】MUPカレッジ アウトプットpart2
さてMUPカレッジのアウトプットpart2をやっていきたいと思います!
1.コンテンツ制作
<チャンネル大枠>
・プログラム動画を作成する
→ストーリー型になっているもの
・エモーショナル動画
→感動で人は動く。自分の気持ちを発信するような動画
<コンテンツ内容>
・共感、知識、憧れ
・等身大型コンテンツ
2.タイトルのつけ方
・キーワード
【Youtube編】MUPカレッジ アウトプットpart1
こんばんは!
本日もMUPカレッジで学んだことのアウトプットをしていこうと思います!
少し長くなりそうなので、何回かに分けてアウトプットを行います。
1.Youtubeのサムネイル
注意すべき点
・プラットフォームカラーを避ける(youtubeの場合は赤、白)
・テキストを右下に入れないこと
・文字のサイズを大きくする
・顔出しする
2.youtubeの出口戦略
・フ
Day2 MUPカレッジ アウトプット
前回に引き続きMUPカレッジのインスタ運用編を視聴したため、アウトプットをしていきたいと思います。
1.ソーシャルアバターを作る
→作る際のポイントとして2つが挙げられていました。
①共通のストーリー性を持たせる。
前回のインスタグラムの投稿でもあった通り、世界観の統一が一定
必要になるのだと思う。
②コンプレックスをさらけ出す。
コンプレックスは共感を得るための1つの要素
Day1 MUPカレッジ アウトプット
本日は、MUPカレッジで学んだことのアウトプットをしていこうと思います!
インスタ運用に関して、
1.ストーリー
★どんな発信をするか?
・人間味のある発信をすることが重要。
→24時間で消えるため、今何をしているかというのを多めに発信する。
★意識するべきこと
・24時間更新を途切れさせないこと。
→ザイオンス効果(接する回数が増えると好感度も自然と高まる効果のこと)を利用して、1日
最近よく聞くギグワークって?
こんばんは。
前回に引き続き、最近よく耳にする話題について自分の思うことを書いていこうと思います。
今日は、、、
ギグワークについてです!
皆さん、ギグワークってご存じでしたか!?
(私は恥ずかしながら知らなかったです。)
ギグワークとは、インターネットやアプリを通じてマッチングされ、企業に雇用されることなく、一時的に単発の仕事を請け負う働き方のことです。
有名な例でいくと、UberEat
自分のミッションステートメントを作ってみた。
こんにちは。
なすちゃんです。
本日は、こないだ人生のミッションステートメントというものを作ってみたので、作ってみての感想などを書いていこうと思います。
1.ミッションステートメントとはそもそもミッションステートメントとは、企業や従業員が共有するべに価値観、行動指針のようなものです。「経営理念」に近いと思います。
今回私は個人のミッションステートメントというものを作りました。これは、「個