【就活アドバイス】スカウト数UP?人事直伝wantedlyプロフィールの書き方

こんにちは!Ascent Business Consulting(略してABC)のあきです。
今回は、就活お悩み解決記事第1弾です。

就活や転職市場で使われる媒体は数多くあり、コンセプトも多様化している中、ABCはwantedlyを利用しています。(他にもありますが)

就活生の皆さんは、wantedlyに限らず『プロフィールってどう書けばいいの?』『自己PRって何書くの?』とモヤモヤしている方

もっとみる

カジュアル面談で採用担当者に評価され選考突破につなげるテクニック

こんにちは。ここにたどりついてくださって、ありがとうございます!

このnoteは、Wantedly経由のカジュアル面談で採用担当者に高く評価され、その後に進む採用選考を有利にすすめたい人のための講座です。

この講座を受けると、カジュアル面談のために必要な準備や、当日の立ち振る舞い、採用担当者への効果的なアピール方法などがわかります。

Wantedlyに登録したが、企業からの「スカウトが来ない

もっとみる
嬉しいです!ぜひ感想をツイッターに投稿してください!
6

スカウトメールが有効なサイト比較方法

今回の記事で書かせていただくのはスカウトメールについてです。人事の方なら誰でもスカウトメールを打つために残業をしたり家に帰って打ったりしている経験を持っていると思います。

スカウトメールのエントリー率

ではスカウトメールはどれくらいのエントリーにつながるのでしょうか?一般的に大手サイトで言われているのは2~3%前後です。この返信率で1人1人にちゃんとした文面で送信できますか?

1人1人のプロ

もっとみる
明日も書きます!見に来てくださいね。
15

Wantedlyのスカウトを就活、転職でどう使うか

こんにちは。
スマホアプリエンジニアの大澤です。

この記事ではWantedlyを一週間使い、感じたことを記載していきます。
求職者側向けの記事になりますので、ご了承ください

細かい内容については記載しませんので、質問があればコメントに記載ください。

以下、私のスペックになります
・エンジニア歴5年
・iosアプリ2.5年
・android1年
・PM経験あり
・要件定義〜運用まで経験あり

もっとみる

Wantedly運用代行の質が最も高かったパートナーとしてAwardを受賞するまでに行った3つのこと

先日、白潟総研グループ ソーシャルリクルーティング株式会社がWantedlyの公認パートナーとして『特別賞』のAwardをいただきました。​
(昨年の『トップセールス賞』に続いて2年連続のAward受賞!嬉しい!)

※特別賞:運用代行の質が最も高かったパートナー企業に贈られる賞
※トップの写真は、オンライン授賞式での記念撮影です

今回のAwardは、会社のみんなで研究・研鑽をし続けてきたWan

もっとみる
お役に立てたなら幸甚です!
19

内定ゼロから、複数内定をいただけるようになるまで #コロナ転職

はじめまして、えだまめ(東京のIT勤務の20代)です。コロナ禍で転職しました。2度目の転職ということもあり、「コロナでも転職できるでしょ!」と軽く考えていました。しかし、毎日お祈りされる日々。。。そんな私が内定をいただけるようになるまでを記録に残そうと思い、noteを書いています。

選考に落ち続ける日々。。。

内定ゼロの期間は、転職サイトや転職エージェントを使ってました。その頃は「書類が通らな

もっとみる

【初級編】採用CXの視点を持って、明日からできること

こんにちは。株式会社マイナビで中途採用活動を支援する営業部門のマネージャーを勤めております。

最近のHR領域では、CX(Candidate Experience:候補者体験)の重要性に注目が集まっており、それにより採用活動に利用するツールも(従来の求人広告や人材紹介会社だけでなく)Twitter、note等多様化して参りました。

一方で、媒体や紹介会社との打ち合わせ、スカウト配信等、とにかく目

もっとみる
ありがとうございます\(^o^)/
9

自分の居場所を持つこと〜 quodの働き方#07

quodは、「個の人生 → チームという優先順位」で、個からチームを作ることに重きを置いています。個の人生で考えた時に、ライフステージや状況は人それぞれ違います。quodの働き方は、ベースはありつつも、個人ごとの状況に応じて話し合いながら柔軟に変化できる余白も残す、「セミオーダーメイドスタイル」。

quodのメンバーはどのような働き方をしているのか。メンバーへのインタビューを通して、個々の“セミ

もっとみる

26歳ジョブホッパーがWantedlyに出会い、最高のメンバーに巡り合えた という話。

みなさん、こんにちは! 株式会社JoB-UPの伊藤です!

いきなりですが、僕は、、、
26歳にして転職を3回も経験している、いわゆるジョブホッパーです!
現職で4社目になりますね(笑)

そんな僕が「Wantedly」という採用ツールに出会い、今、最高のメンバーと巡り会うことができるまでのお話を、ちょっとだけさせてください。

あなたも、きっと、最高のメンバーに出会えますよ。

■ 僕を、見てく

もっとみる
ぼくもスキですよん(*´ω`*)
19

Wantedlyのストーリーはどれほど採用に効果があるの?ルーチェが独自調査しました!

こんにちは!ルーチェの工藤です。
すっかり梅雨の時期に入り、ひじょうにじめじめとした日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は前髪の癖がとても強く、ただでさえ朝は整えるのが大変なのですが、こんな梅雨の時期は髪の毛一本一本の自己主張が激しく、人気絶頂期に解散するバンドメンバーのように方向性の違いによってどこかに行ってしまうのでとても大変です。

さて、今回は弊社ルーチェが認定パート

もっとみる