最近の記事
「良い」ことではなく、ゲストにとって「選ぶ意味がある」ブランドを築くことの大切さ。(著:クリエイティブジャンプ~世界を3ミリ面白くする仕事術)
"本当に大切だったのは「良い」ことではなく、ゲストにとって「選ぶ意味がある」ブランドを築くことの大切さ。” 株式会社水星の代表であり、ホテルプロデューサー龍崎翔子さんの書籍「クリエイティブジャンプ~世界を3ミリ面白くする仕事術~」の一説です。 以前から、HOTEL SHE KYOTO、UMEDAやnoteやWantedlyの発信で気になっていたスタートアップ企業だったので読んでみました。 1つの物語を追体験しているかのような、素敵な書籍で、学びもたくさんありました。その中
マガジン
記事
『INNOVATIVE WOMEN'S SUMMIT』に参加した先に見えたのは"自分らしい人生を彩ることで世界は輝く"ということだった。
2022年11月20日(日)日本橋の「KABUTO ONE HALL」に総勢400名を超えるゲストが一堂に介したイベントが開催され、足を運んできました。 SHE株式会社が手掛ける、一大イベント。 「女性リーダーサミット」という打ち出しではありますが、「リーダー」という観点とSHE株式会社が実現したい世界に激しく賛同しているので参加してきました。 (正確に言うと兄がSHE株式会社の採用GMをしていることが大きい笑) (えりさんにやっとご挨拶できてとても光栄でした笑) 11時
『採用は採用担当だけの仕事ではない。全社員の仕事。』グロース上場を果たしたステークホルダーDXプラットフォームを運営するジーネクストの採用戦略に迫る。
“ステークホルダーDXに特化したSaaS”が世の中に存在していることを知っている方はどれくらいいるだろうか? おそらくそう多くはないだろう。 今回インタビューを行ったのは、そんなニッチな領域でビジネスを展開しつつグロース市場に上場も果たしている、株式会社ジーネクストだ。ジーネクストは、「ビジネス現場に革命的な「楽」をつくる」というミッションを掲げ、ビジネスで発生する「情報の分断」を「つなぐ」「まとめる」「活用する」ことで、様々なステークホルダーの課題解決を支援するクラウド