見出し画像

Day1 MUPカレッジ アウトプット

本日は、MUPカレッジで学んだことのアウトプットをしていこうと思います!

インスタ運用に関して、

1.ストーリー

★どんな発信をするか?
 ・人間味のある発信をすることが重要。
→24時間で消えるため、今何をしているかというのを多めに発信する。

★意識するべきこと
 ・24時間更新を途切れさせないこと。
→ザイオンス効果(接する回数が増えると好感度も自然と高まる効果のこと)を利用して、1日に複数の投稿を行う。

2.投稿

★どんな発信をするか?
 ・ライフスタイルが現れたもの
→投稿には「情報」と「共感」を交えること。
「情報」は豆知識系、「共感」では熱い言葉や努力している姿、幸せを発信するといい。

★意識するべきこと
 ・世界観の統一
→世界観を統一するために意識しなければいけないことは3つ。
  1.投稿の際の写真の色を9枚ごとにそろえる
  2.6歩バックの法則
    →ライフスタイルを発信するためにできるだけ全体感を見せる
  3.人間味のあるコンテンツ
    →6枚に1枚くらいは自分が映った写真を載せる。商品だけだと
     ただのカタログアカウントになってしまう。

以上、MUPカレッジインスタ運用前編を見ての個人的に重要だと思ったことのメモです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?