Day2 MUPカレッジ アウトプット

前回に引き続きMUPカレッジのインスタ運用編を視聴したため、アウトプットをしていきたいと思います。

1.ソーシャルアバターを作る
→作る際のポイントとして2つが挙げられていました。
 ①共通のストーリー性を持たせる。
   前回のインスタグラムの投稿でもあった通り、世界観の統一が一定
   必要になるのだと思う。
 ②コンプレックスをさらけ出す。
   コンプレックスは共感を得るための1つの要素となりえる。何より、
   人間味が最も表れるところでもあると思う。フォロワーの方に共感
   してもらうのに大切なこと。

2.インスタ集客
  ★広告の種類
    ①単発広告
    ②永続広告
      ・プッシュ広告(こちらから見ることを促すような広告)
      ・プル広告(顧客から見に来るような広告)
        →インスタグラムはここに位置する

  ★意識するべきこと
    ライフスタイルへのあこがれを持ってもらうこと。
    →憧れといっても「すごい」ところを見せるだけではなくて、共感
     を生むようなコンテンツも大切になってくる。

3.リピーターの増やし方
  ★手順
    ①顧客とインスタを交換
    ②アカウントをエクセルで管理していく
    ③DMを時々入れる
    ④リアクションする

4.インサイトの見方
  ★意識するべきこと
    エンゲージメントが何よりも重要。フォロワー数は一旦考えない。
    男女比やアンフォロー数、年齢数を分析する
    →分析結果をもとに投稿する内容を変えていく

MUPカレッジのインスタ運用編(後編)を見てのアウトプットです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?