Day2 MUPカレッジ アウトプット
前回に引き続きMUPカレッジのインスタ運用編を視聴したため、アウトプットをしていきたいと思います。
1.ソーシャルアバターを作る
→作る際のポイントとして2つが挙げられていました。
①共通のストーリー性を持たせる。
前回のインスタグラムの投稿でもあった通り、世界観の統一が一定
必要になるのだと思う。
②コンプレックスをさらけ出す。
コンプレックスは共感を得るための1つの要素となりえる。何より、
人間味が最も表れるところでもあると思う。フォロワーの方に共感
してもらうのに大切なこと。
2.インスタ集客
★広告の種類
①単発広告
②永続広告
・プッシュ広告(こちらから見ることを促すような広告)
・プル広告(顧客から見に来るような広告)
→インスタグラムはここに位置する
★意識するべきこと
ライフスタイルへのあこがれを持ってもらうこと。
→憧れといっても「すごい」ところを見せるだけではなくて、共感
を生むようなコンテンツも大切になってくる。
3.リピーターの増やし方
★手順
①顧客とインスタを交換
②アカウントをエクセルで管理していく
③DMを時々入れる
④リアクションする
4.インサイトの見方
★意識するべきこと
エンゲージメントが何よりも重要。フォロワー数は一旦考えない。
男女比やアンフォロー数、年齢数を分析する
→分析結果をもとに投稿する内容を変えていく
MUPカレッジのインスタ運用編(後編)を見てのアウトプットです。
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